※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
ココロ・悩み

息子は細くて肉がつかず、食事は普通。運動量は少ない。両親は標準体型。細さが心配。

小学校1年生の息子

息子は年少あたりからスラッとしていて、細いです。
ガリガリとまではいきませんが、肉がついていません。
食事の量はそこまで少食というわけでもなく、麺類が好きで麺類の時はすごく食べます。お菓子も好きです。
運動量は多くないです。(休み時間友だちと運動場で遊ぶくらい。)なのに細いです。
あまりにも細く肉がつかないので心配です。
ちなみに私たち両親は標準体型です
旦那は幼少期ぽっちゃりしてました。私は普通です。
※自慢ではなく、真剣に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小1でガリガリです😂
骨出ているので、虐待だと思われないか心配なレベルです😮‍💨
大きくなってもっと食べられるようになったらまた変わってくるかな?と思っています💦

はじめてのママリ🔰

同じ小1の息子もどちらかとゆうと細いです。
息子は炭水化物!とゆうよりはとにかく野菜が好きです。
でも、細すぎて体力がないくらいならやばいですが、そうではないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

まぁちん

女の子ですが
長女がスラッとしていて細いです!
幼稚園くらいからそんな感じなのでご飯食べさせてないと思われてました(シングルだったので余計に💦)
今でもスラッとして細いですが
小学校入ったらめちゃくちゃ食べます!
でも太らないのでそういう体質かな?って思ってます!
ほんと健康です!

ママリ

うちもクラス1番細いです。スパッツもピッタリ細め探すのに苦労してます😅
でも毎日お米2杯食べるし、サラダも残さないです。
お菓子はあまり食べさせてないかも🤔
姪っ子も同じようにガリガリちゃんでしたが、中学で毎日バスケしてたら足の筋肉すごいつきました👏😆
大丈夫ですよ‼