※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
子育て・グッズ

5歳の息子の意地悪なお友達に悩んでいます。先生や保護者と相談し、改善しない場合は相手の保護者とも話すべきか迷っています。息子が楽しく過ごせるようにしたいと思っています。

意地悪なお友達がいたらどうしますか?
5歳の息子のお友達に意地悪な子がいて、遊びに混ぜてくれなかったり、制作物を壊されたり、返してくれなかったり、鬼ごっこで鬼を強要したり、、、
意地悪されるのですが普段は仲が良いようで、朝会ったりすると駆け寄って挨拶したりします。
先生に相談して、改善しないようなら相手の保護者とも話してみるべきなのが悩むところです。
息子が楽しく保育園生活が出来ればいいのですが、意地悪される話を聞くと私まで悲しくなってきます。
そんな子と遊ばなくてもいいよーと言うのですが、遊びたいようで、、、
息子もお友達に何か悪いことやってしまうこともあるとは思うので、お互い様って感じなのでしょうか?

コメント

sayaka

集団生活ってそんなかんじだと思います😖
よっぽどのことがない限り
相手の保護者に話すとかは
ないですが、担任に相談してもだめそうですか?😭

ベビーラブ

とりあえず担任の先生に相談して、様子を見てもらうようにします

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず担任に相談します!
お互い様だとしても、事実確認も兼ねてきいてみます!

はじめてのママリ

担任の先生に、お子さんとそのお友達の関わりを見ててもらいます。先生から見ててダメそうなら注意してもらいます

ぽん

一旦担任に相談します
子どもの話だけだと、どこまで本当かも分からないし
やられてるばっかりだと思ってたら、こっちもやってた💦ってこともありますしね😭

cacao

皆さん、コメントありがとうございます!
担任の先生に様子を見てもらうように言ってみます!