※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活が上手くいかず、体外受精も考えている女性。1人目も2年かかったが、子供が欲しいという気持ちと時間の限界に悩んでいる。生まれた子を置き去りにするニュースに戸惑いを感じている。

2人目妊活上手くいきません💦
1人目も授かるまで2年かかりました。排卵検査薬使ってタイミングはとってますがダメですね😩
子どもは欲しいけど妊活にかける時間も限られてるので、1人目の子に兄弟が欲しいと言われたら、体外受精検討しようかなーという感じです。
こればっかりは授かりものだし、何か運命で決められてるのかなとも思うのですが、生まれたばかりの子を置き去りにしたりするニュースをみると、なんで望んでる人の元に来てくれないんだろうとすごくモヤモヤします。

はーまた今日からがんばろ。

コメント

ママリ

私も2人目妊活中です!
望んでる人みんなに来てくれたらいいのにって思いますよね…💦

みみかりつきママ

その気持ちめっちゃくちゃ分かります

1人目30で産んでいたのに2人目すぐ出来ないとって焦って焦って焦りまくって5年後に怪獣が産まれました🤣

上の子も4年かかりましたが年数もですがその期間にどれだけ取り組んでどれだけの想いを込めて来たかですよね・・

私はもうこの年に出来なきゃって思って不妊治療に特化した病院に行ってみたら一般的や排卵日の周期よりも日数が短いからズレてたんじゃないかなと言われて再チャレンジの2ヶ月後に妊娠しました

基礎体温をつけてらっしゃる場合はそれを持参して一度でも診察に行くもいいかもです
もし行かれてたらすみません💦

私はうまくつけれてなかったみたいで話にならないってズバッと言われてしこたま凹んだけどそのおかげがあったので良しとしてます

本当にそうです置き去りや戦争で罪のない可愛い子達が可哀想な思いをしてるのを見ると欲しくて欲しくてたまらない人たちにってなりますよね