※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

上の子がアデノウイルスで、下の子は元気。隔離方法がわからず相談。発症5日目でアデノウイルス判明。隔離方法を教えてください。

兄弟の1人だけがアデノウイルスにかかった場合の隔離方法についてアドバイスください!

上の子3歳がアデノウイルスと診断されました。
下の子1歳は元気です。
家は1LDKの14畳と8畳です。
平日も土日も常にワンオペ育児です。

病院では、隔離するように言われましたが、この状態でどう隔離すればいいのか全くわかりません。
実はもう発症してから5日目なので、移るならもう移ってると思うし、隔離せずそのまま暮らそうかな…とも思いつつも、良い方法があれば隔離したいのでアドバイスください!

発症5日目にてこんな質問してるのは、発熱2日目に病院でコロナとインフル陰性、風邪だろうと言われたので、安心してしまっていたためです…。あまりに熱が下がらないので別の病院に行ったらアデノでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないですが…
私がその状況なら諦めます。

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

わが家も2歳→たぶん両親→1歳に感染しました。なかなか隔離は難しいと思います😅

はじめてのママリ🔰

もう日数たってるんですね💦
それですと、もしかしたらもう遅いかもです😭
うちも最初は、下の子が微熱出して普通の風邪かと思ってたのですが、
後にアデノとわかり、
めちゃくちゃ気をつけましたが
約1週間後から、上の子と私に移りました💦
潜伏期間長いし、もしかしたらもう今から頑張ってもダメかもです💦