※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中も何度も起きて困っています。寝かしつけや過ごし方のアドバイスをお願いします。

5ヶ月の男の子です👶🏻

4ヶ月になった頃に寝返りできるようになったと同時に
睡眠退行?が始まり今もなお継続中です。

新生児の頃からかなり敏感で、背中スイッチはもちろん些細な音でも起きてしまいます。

4ヶ月になるまでも昼間は寝なかったですが、夜はおっぱいあげて本読んで抱っこしたら寝てくれていたのですが、いまはお風呂の時間をズラしたり色々試しても、抱っこで置いた瞬間に背中スイッチがONになりグズグズして毎日21時半までかかります😢

夜中も3回くらい毎日起きるのですが、これもまた前まではおっぱいあげればそのまま寝ていましたが、今は寝付くまで1時間近くかかります😢

寝かしつけの仕方や夕方からの過ごし方等、アドバイスがあればお願いします、、、🙇🏻‍♀️

コメント

ぺ

抱っこで寝てから布団に置くと急に温もりがなくなって起きちゃうと思うので目が開いてるうちに布団に置くようにしていくといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ウトウトまで持って行っても、置いた瞬間に目がギンギンで手足バタバタして寝返りしちゃうんですよね😭😭

• 11月3日
  • ぺ

私は完全に起きてる状態で布団に置いて電気消して部屋を出てしばらく見守るようにしてました。ギャン泣きが続いたら少し介入してまた見守るのを繰り返し練習して今はセルフで寝てくれています。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしたら抱っこしないといつまでも泣き止まないのですが、トントンや声掛けだけで寝て行ってくれましたか?

• 11月3日
  • ぺ

2.3回繰り返してダメだったら抱っこで寝かせてました。

• 11月3日