※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRママ
妊娠・出産

上の子のお風呂が大変で悩んでいます。旦那の帰りを待つと子供の寝る時間が遅くなります。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中の上の子のお風呂について、、

子供が2人のみなさま、2人目の妊娠中は出産まで上の子のお風呂入れてましたか?

今2人目妊娠中で26週ですが、上の子のワンオペ風呂がキツくなってきました。
このまま出産までいく自信がありません。
かと言って旦那の帰りを待つと子供の寝る時間が遅くなってしまうので、それはそれで困ります。
どうすればよいものか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中のお風呂、平日はワンオペで里帰り中も基本は私がずっと入れてあげていました🥺きついのわかります🥹💦

私は子どもの生活リズムはなるべく整えてあげたいと思っているので、そこはきつくても我慢してやり過ごしました😭👏

お休みの日やどうしても一人で入りたい日は、夫にお願いしたり、里帰りしていた時は実母にお願いしたりしました😂❤️

scyママ

上の子たちのお風呂は、私は洋服を着たまま、椅子に座ってこどもたちを洗ってました!
洗ったら、湯船~
椅子に座ったまま、私は見ているだけ。
あったまったら、身体を拭いて、あとは自分達で着替えをしてもらっていました!
かがむのがキツかったので……
出産まで、そんな感じでお風呂いれてました!

うちは入れてました😂夫の帰り待つにも、毎日残業で大変なので私が入れてました。

でも無理はよくないですからね🥲ご主人さん何時にご帰宅されるんでしょうか?🥲

はじめてのママリ🔰

2人目出産時、上の子2歳前でしたが入れてました!
3人目妊娠中、現在20wで上が4歳、2歳ですが入れてます💦
けど2人目は上の子とお風呂入っていたら予兆全くなく陣痛きてその後2時間で産まれました💦キツイですよね、、帰り待つと寝るの遅くなるのが嫌で私も入れてます😭

ruby

ワンオペでしたが、上の子とお風呂入ってました。

汗をかく季節が終わったので、本当に辛いときはシャワーで済ますのも問題ないし
1日シャワーできなくてもいいと思いますよ、例えばキャンプ行ったと思えば(笑)お風呂なしで過ごしますからね👍🏻

もう3歳過ぎてるんで、こどもが自分でできることはさせるスタンスで楽しめたらいいと思います😆シャンプーもボディソープも自分でやりたがりませんか?流すのだけ手伝ってあげて。その程度のお風呂で十分かと😊

はじめてのママリ🔰

旦那は深夜前の帰宅なのでワンオペです。
私は悪阻もひどく自分のシャワーすらできなかった時期もあったので、妊娠6週ぐらいから上の子は平日ずっとシャワーのみです。
旦那が休日の時だけ、お願いして湯船に浸かってもらっています。

一緒に子供と仲良くお風呂に入っていた日々がなつかしいです😂