※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で必要なコロナの陽性証明が旦那になくなりました。再発行できるか不明。特別休暇を取るか有給を使うか悩んでいます。

職場で必要なコロナの陽性の証明を、旦那になくされました。
もらったのは金曜日です。

熱が40度あったので、病院には旦那の運転で連れて行ってもらい、結果の紙は旦那のかばんに入れさせてもらいました。

それから私は子供にうつさないように空き部屋に隔離だったのですぐ空き部屋に移動し、それ以降陽性の証明の紙がどこにいったかわかりません。

来週から仕事復帰なので探していたのですが見当たらず、旦那に確認しても「俺が知るわけない」の一点張り(最後に触ったのは確実に旦那)

再発行できるかどうかはまだ病院に確認していません。

陽性の証明がなかったら、特別休暇にならず有給扱いになります。
もともと有給が少ないのでそれは避けたいと思っていたのですが、いちいち診断書を取るほうがもったいないでしょうか?(>_<)
特別休暇にあたるのは金・月・火曜日の3日間です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今後有給を取るか(冬場だし子どもの体調不良とか、、、)と、思うと再発行して特休にしておきたいところですよね🥹
今後有給足りなくなって無給休みとなると給料、ボーナス等にも皺寄せ来ますしね💦
私なら再発行して特休処理してもらっておきます。
というより、旦那さん😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    再発行してもらえました😭

• 11月5日