※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

授乳後に大量に吐いたが、元気そう。お風呂は大丈夫?判断ポイントは?

すんごい吐きました
噴水ってこう言う事かって位吐きました。
授乳後1時間経っていましたが飲んだ分がまるまる出た位かなり大量に吐きました。いつもの1乳はあまり匂いもないのですが大人が嘔吐したみたいに、胃液の酸っぱい匂いもしてかなり大量でした
本人は少し眠そうですがいつもと同じ要素に戻りました。熱もなくそろそろお風呂に入れる時間なのですが入れてしまっても大丈夫でしょうか何か判断するポイントはありますでしょうか?
早めにご回答お願いします😭

コメント

noripppppppp

噴水のように吐くのってよくない事じゃなかったですっけ?
#8000に電話されて聞かれた方がいいと思いますよ!

み

うちも二ヶ月の時、同じようなことがあってびっくりしましたが本人ケロっとして元気だったのでお風呂入れていつも通り寝かせたことあります。
まだ里帰りで実家にいたので母と相談してそうしました。

今3ヶ月半ですが何事もなく元気です😊
うちの子は勢いよく飲みすぎたせいで全部吐いちゃったみたいなかんじでしたが、、

本人元気なら気にする必要ない気がしますが、皆さん言うように念のため♯8000に電話してみてもいいかもですね😓

りきゅー

吐き戻しをしてから時間が経っていていつも通りならお風呂に入れて大丈夫ですよ。
まだ自分のキャパがわからない時期なのでぐったりしていなければ大丈夫です😊

かおりん

私の息子も噴水みたいに吐くことありましたけど、その後の様子が変わりなく、吐いたものの色も普通であれば普通にお風呂も入れるし過ごしていましたよ🛀

Aaa♡♡

噴水のように吐いたら
わたしも#8000電話した方がいいと思います!

futmaai

私の息子は腸の病気持ちですが
勢いよく吐いた時は腸がねじれたり
切れた可能性があるので
直ぐに病院へ来て欲しいと言われています。

お風呂はやめて
#8000した方がいいと思います。

すうす

皆様まとめてのお返事もう仕分けありません

なんとなく本人は元気だし大丈夫かなな気はしたのですが、やっぱり心配で相談してみましたたすぐにたくさんのお話し聞かせていただきありがとうございました。
その後♯8000かけました
どうしよう!!って思って慌てて♯8000がある事忘れてました^_^ここで相談してよかったです
本人の様子が良ければ入浴させてokとの事で、入浴も済ませました。
近いうち日中の小児科受診をとの事でしたので、明日受診して来ます!!
ありがとうございました😊

さゆみんぐ

うちは噴水のような嘔吐が続き、結果「幽門狭窄症」で手術をしました。

ずっとおかしいなと思い、ネット検索をしていたところこの病気にたどり着きましたが、病院へ行っても「吐き戻すのは赤ちゃんなら普通のことです」と言った感じできちんとした検査をしてもらえず。
病院でそう言われるのであれば大丈夫なのだと思うしかなく、大丈夫と言い聞かせていましたが、治らず、酷くなる一方で。。。
ある日血の混じった嘔吐をしたため受診し、検査をし、病気が発覚しました。

自分ではこの病気かもしれないとずっと思っていたのに見つけてあげるのが遅くなりすごく後悔しました。

明日受診されるということですし、私が最初病院で言われたように赤ちゃんの吐き戻しは珍しいことではないので心配させるだけになってしまうかもしれませんが、私の経験をお伝えしておかなければと思いコメントさせて頂きました。

何ともないことを願っています☆

  • すうす

    すうす

    大変お辛い時間を過ごされましたね😖お子さんも大変でしたね😭
    まだ今日が初めての噴水だったのでそれほど心配はしてませんでしたが、しっかり今後の様子みていこうと思います!!
    貴重な経験をお聞かせいただきありがとうございました🙂

    • 2月27日