※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
ココロ・悩み

34歳の専業主婦が持病治療後、妊活を考えています。経済的DV育ちで不安があり、子供の負担をかけないように貯金を頑張っています。兄弟2人が希望です。アドバイスをお願いします。

内容が暗めになりそうです。
34歳の専業主婦です。今年中は持病諸々の治療や免疫つけたりすることに力を入れて、来年1月ぐらいから妊活始めようと考えています。

ただ、当たり前かもしれないですが不安で💦
私自身、経済的DVの家庭で育ちました。結婚出来ただけでも奇跡なのに妊活、子育て等考えるとホントにやっていけるか不安しかありません。主人は育休を取れる様な事は言っていましたが、なんだか申し訳なさと自分の不甲斐なさを感じます。メンタル持ちなのも関係はしてそうですが、世の中の主婦やお母さん達には尊敬しかありません。

私が出来る事は子供に経済的な負担をかけない様に貯金を頑張るぐらいで、出来ればマイナスな考えを失くせたらって思っています。

子供も2人…3人…どうしようなど…と💦
私には兄弟がいないので2人は希望はしています。

まとまりが無くすみません。
今まで無頓着に生きてきて、こんなにも結婚からの人生が奥深いものだとは思っていませんでした。

アドバイス…というか、こう考えたら良いよというのがあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに身構えなくても、子供はまさに案ずるより産むが易しですよ☺️
私も複雑な家庭育ちで、自分が親になるなんてムリ…と思ってましたが、産んでみたらもう目の前のホニャホニャの赤ちゃんを生かすしかないんですよ。
母親の自覚とかは、妊娠して胎動が分かったりして、ちょっとずつちょっとずつ実感として湧いてくる感じです。

最近は育休とるパパさんも珍しくないですし、そんな申し訳ないとか思わなくていいと思います!
何人産むかも、ひとまず1人産んで育ててみないと分からないかなーと思います。
まずは妊活が上手くいくことを祈っています✨

• 未来

未来

ありがとうございます😭
    案ずるより産むが易し、そうですね😭✨

• 11月2日