※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
お出かけ

安定期のうちに旦那と一泊二日で旅行に行きたいです!妊娠中に旅行された…

安定期のうちに旦那と一泊二日で旅行に行きたいです!
妊娠中に旅行された方、どんなところに行かれましたか?また、気をつけた方が良いこともあれば教えてください(^-^)

コメント

maru

ゆったりできる温泉旅館とかがオススメかもです😆

• たまま

たまま

お返事ありがとうございます!
    あまり動き回れるわけではないでしょうし、温泉旅館でゆったり過ごすの良いですね!

• 2月27日
りょー

温泉旅行に行きました(*˙˘˙*)!
休みながら街中散策しましたよ〜!

• たまま

たまま

温泉旅館泊まって美味しいお料理食べて街中散策楽しそうです!旦那との良い思い出になりそうです^^

• 2月27日
こゆん

ディズニー旅行と、
温泉旅行に行きました♡

ディズニーは、アトラクションには乗らずに、ショー見たり、キャラクターと写真撮ったりしてました♪

お腹が張ったらすぐに休むようにしてました!

また、温泉は、大浴場で一人で倒れたりすると大変なので、露天風呂付き客室か、家族風呂が良いと思います(*^_^*)

また、旅先で何かあってもパニックにならないように、旅行先の産婦人科など病院を調べておくと安心ですよ。

• たまま

たまま

ディズニーはアトラクション乗らなくても色々楽しめますもんね!
    温泉にする場合は、いつもよりは贅沢して露天風呂付き客室などが良いですね^^
    産婦人科があまり遠くない宿をできるだけ探してみます!

• 2月27日
てん

5ヶ月の時に宮古島に行きました。
つわりも落ち着き、食欲満点だったので楽しめました。
海は足ピチャだけで、ビィラでのんびり、景色みながら本読んだり、マンゴー食べたり、ドライブしたりして楽しみましたよ。
マタニティマークはあった方がいいですよ!

• たまま

たまま

宮古島素敵ですね!私も食欲満点なので旅行でのお食事も楽しみです^^
    マタニティマーク忘れないようにします!

• 2月27日
ඊゆずこまちඊ

この金、土曜に温泉行ってきました。
特急で2時間程の距離でしたよ!
宿には妊娠中を伝えたら、色々配慮してもらえましたよ(^ ^)
腰痛がヒドかったけど温泉に入ったら痛く無くなりました。
3回も入っちゃいました〜( ̄▽ ̄)

何かあった時の為に、近くの産婦人科を探しておくこと
母子手帳を持ち歩いておくと安心ですよ!

• たまま

たまま

遠すぎても不安なので移動時間はやはり2時間くらいが良さそうですね!
    温泉の効き目バツグンですね♪
    私も念のため宿には妊娠中伝えて、産婦人科調べ&母子手帳忘れないようにします!

• 2月27日
y.m

私は冬に
ドイツ村に連れて行ってもらいその後温泉旅館に泊まりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
2人では最後の旅行なので
気をつけてたのしんでくださいね😌💓

• たまま

たまま

温泉はやはり人気なんですね!
    産まれたら旅行は数年行けないでしょうから、体調に気を付けながら二人での最後の旅行楽しみたいと思います^^

• 2月27日
y..y

ディズニーと東京観光しました!
ディズニーは妊婦さんが使えるアシストカードみたいなのがありならはなくてよかったので助かりました❤
乗れるアトラクションはすくないですが二人だけはもうないとおもったので写真を撮りまくりました📷

• たまま

たまま

アシストカードの存在知りませんでした!参考になります^^
    産後は赤ちゃん中心の写真ばかりになりそうなので、私も夫婦の思い出としてたくさん写真撮りたいです!

• 2月27日
  • y..y

y..y

アシストカードはほんとにいいですよ❤
    今しかない二人の時間を大切にしてください❤

• 2月27日
  • たまま

たまま

ありがとうございます(*´ω`*)
    今の二人の時間を大切にしながら楽しみます!

• 2月27日
yamato…⭐

21w6dの時に近場の温泉にいきます💕
わんちゃんも一緒に行く予定です✧︎*。

• たまま

たまま

わんちゃんも一緒だなんてとても素敵な思い出になりますね^^楽しんできてください!
    私も温泉にしようかと思ってます♪

• 2月27日
ちぃ

夏に那須高原へ行きました。

マメに休憩とりつつ、念のため母子手帳持って近くの病院を調べて行きました。
マタニティプランのペンションで、温泉入って軽いエステして、美術館行って散歩してカフェでお茶して。

小さい子ども連れじゃ行けないところに行ってリフレッシュ出来ました。

• たまま

たまま

マタニティプランがある宿だととても安心ですね!
    やはり小さい子ども連れじゃ行けない所っていうのも重要ポイントでしょうね^^そういう点も考えながら行き場所決めたいと思います!

• 2月27日
あみ

私は、24週~25週でマタニティープランのある温泉旅館に行きました。
部屋に露天風呂付きで宿の方のご厚意で部屋食にしてくれたりしてゆっくり出来ました。
30週でディズニーシーにも行きました。
ゲストアシストカードを利用して、並ばずに済んだりしてゆっくり楽しむことが出来ました。

• たまま

たまま

マタニティプランのある温泉旅館探してみます!食事はお部屋でゆっくり食べれると落ち着いて良いですね^^
    ディズニーのアシストカードも今まで知らなかったので調べてみます!

• 2月27日