※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
妊娠・出産

妊娠何週何日で初受診?心拍確認と母子手帳はいつ?

妊娠分かって、初めての受診は何w何dの時にいきましたか◟꒰◍´Д‵◍꒱◞?
あと、心拍確認と先生に母子手帳貰って来て!って言われたのはいつでしたか(*´w`*)?

コメント

詩子

6w3dあたりで初診でした。そこで心拍確認しました。1人目と3人目は大体同じくらいの週数で受診して心拍まで一気に確認しました。

母子手帳は9wで貰ってきてと言われました。

あすか

9wです!
早く行ってもお金かかりますし(;^ω^)
初診で心拍確認と妊娠証明書もらいました!

しわき

私の行ってる総合病院は8週からの受診で、最終生理から計算すると8週だったのですが、実際には生理不順もあり、最初の受診は6週頃でした。
心拍確認は8週で、医師から許可でて母子手帳貰いに行ったのは10週です!

まよもよ

5w4dで胎嚢のみ、7w4dで心拍確認できて母子手帳もらいに行きました( ´ ▽ ` )ノ

琉聖&颯&叶夢のママ

9wで行きました♪
あまり早く病院に行っても 心肺確認出来ないからとか赤ちゃんが小さいからとか言われて また1週間後とか言われることがあったから 今回は遅くに初診にかかり その日に母子手帳をもらいに行きました♪
なので 9wです。笑

• 琉聖&颯&叶夢のママ

琉聖&颯&叶夢のママ

漢字修正

心肺 ではなく
    心拍です。

• 2月27日
stitch大好きみかん

私は6w3dに行って、胎嚢も心拍も確認出来て、母子手帳ももらいに先週行きましたよ😁

水曜日に、2回目の健診ですよ(●^o^●)

出産予定日決まってないので、今度決まるのかな⁉って感じです☺