※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のカンジダについての不安。出産前に治るか心配。経膣分娩予定で赤ちゃんに影響があるか不安。出産時にカンジダだった経験の方いますか?

妊娠中のカンジダ

初期から現在34週にかけて何度もカンジダになり
どんどん治りにくくなってきました
2週間先の検診までもちません

もうすぐなってしまうのは諦めていたのですが
あまりに再発するので出産までに治るか不安です

今のところ経膣分娩の予定ですが
カンジダになっていると赤ちゃんに影響があると聞きました

実際に出産の際にカンジダだった方いらっしゃいますか?

コメント

ボンド

妊娠中カンジダを繰り返し、出産の時もなっていました。
私の場合は出産後に赤ちゃんにうつってないか検査を受け、うつっていなかったです(うつることもあるみたいです)

清潔にして薬を塗っていてもどうしてもなってしまいますよね。。
(産後はカンジダで悩むことは殆どなくなりました)

お身体大事にしてくださいね

  • ママリ

    ママリ

    他にも悩んでた方がいて少し安心しました……!
    うつらないことを願うしかないですね🥲

    回答ありがとうございました!

    • 11月2日