※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikumo
子育て・グッズ

子育て中でバイトを考えているが、後追いが始まると大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

まだもう少し先の
話なのですが心配に
なってきたので質問してください。

もーすぐ1ヶ月になる
女の子をシングルで育てています。
今実家で母に協力してもらいながら
子育てしているのですが、
恥ずかしながらお金がないため
もうすぐ夕方から夜の10時くらいまで
バイトをしようと思っています。
その間わ母が面倒を見てくれると
言ってくれてほんとにありがたいです。

ですが、後追いが始まり
ママの姿が見えないと泣く
という時期に入ると
やっぱりそのような生活は
難しくなってくるのでしょうか?
早くからそのような生活を
していれば慣れて意外と
スムーズにいけたりしますかね?
急に心配になっちゃって…😭💦

似たような状況の方
いらっしゃいますか?

コメント

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

あたしも息子が小さい時から
働いていますよ◡̈♥︎夜勤も
旦那に預けてやってます!

後追いされましたが、
そこは心を鬼にして!
何だかんだ赤ちゃんは
順応性があるので

後追いされて辛いのは
ママなんですよね~

お互いワーキングママ
頑張りましょう!!

ぴよママ

シングルではないですが、実家で同居していて私が仕事で朝9時に出て夜6時半くらいに帰るまでの間、娘は実母にみてもらっています。同居し始めたのはつい最近ですが、もともと実家から徒歩2分のところに住んでいて、産後~仕事復帰するまでの間ほぼ毎日母と会っていたので仕事復帰してからも後追いはほとんどなく朝出るときも全然問題なく行けます‼逆に私が寂しいくらい(笑)
産まれたときからお母さまと接していれば大丈夫じゃないでしょうか(^o^)もし初めは後追いしたとしても子供は適応性ありますからすぐにその生活にも慣れると思います(^o^)
授乳の問題がなければそんなに心配ないように思います!
それにしても、やっぱり実母は頼りになりますよねー✨✨

れあMOM

私わ病院で仕事をするなら6~8週間後と聞きました

まだママの体も産後の傷など体力的にもという事でした

今わ若くてできるけど年老いた時にいろいろ支障がでてくるみたいです

もし働くのなら1ヶ月検診で相談してみてわいかがでしょうか?

mikumo

ほんとですか!!
それを聞いて安心しました☺︎
毎日一緒だし、寝る時も
母も一緒に寝ています🎵🎵
なついていれば大丈夫ですかね😊💟

すごく頼ってます(笑)
私は初めての子育てで
てんぱってる中、母は
落ち着いて対応しているので、
赤ちゃんも安心するんですかね?
あたしが抱っこするより
泣きやみます(笑)(笑)

mikumo

確かに、ふつうわ
2ヶ月くらい経ってからって
いいますよね!!
でもパパのほうからの
養育費などもなく貯金も
底をつきそうなので…。
ほんとにお恥ずかしいです。
前産婦人科の先生に相談
したところ、若いし復活は
早いだろうから!!
1ヶ月健診でなんもなければ
なるべく短時間でなら
大丈夫!と言われました!