※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園が楽しくない息子のことを心配しています。HSP気質の可能性があるか不安です。

年中さんですが、幼稚園の先生からは楽しそうにしていますと言われるのに、本人は幼稚園楽しくないだの、朝だけ渋ったり、幼稚園お迎え後は疲れ切った様子だったりします。
繊細なタイプなんでしょうかね?😔

最近そんなことを考えて息子の顔色をずっと伺ってしまいます。
色んなことして遊んでいますが屈託のない笑顔?はあまり見られない気がして、この子人生楽しんでるのか?何してる時が楽しいんだ?と考える時があります😢

今よく聞くHSP気質の子ってこんな感じですか?

コメント

𓍯

そんなもんじゃないですかね?
保育園たのしかったけど、疲れたってよく言いますよ😌
そうだよね〜楽しいこともあるだろうけど、疲れるよね😳💦
お疲れ様〜ってお話ししてます!

• ママリ

ママリ

そんなもんなんですかね😔
    年子の兄弟がいるので比べてしまうと、なんかやけに疲れてるなー。と感じたりなにか掴めないものがあるんですよね😔

• 11月2日

うちの子も幼稚園では楽しそうにしていると聞いていますがお家では幼稚園があまり好きでは無さそうで、ママの為に頑張って行ってるとまで言われました😅休み明けは毎回行きたいくなさそうです😣
自分がHSP気質なので娘も似てるかもです😰💦

• ママリ

ママリ

大人な発言!!
    うちもいつしか、笑うことを頑張ってた…みたいなこと言われました😰

• 11月2日