※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が飲み会に行くたびにみんな二次会三次会って行って朝まで飲むんだよ…

夫が飲み会に行くたびに

みんな二次会三次会って行って朝まで飲むんだよ
ってよく言ってきます。笑

みんな独身なのかと言われるとそうじゃなくて、既婚子持ちでも全然朝までとかみんなで行くような社風?です😅
営業職です。


で、飲み会が月に1〜2回あるのですが
行くたびに終電で帰ってきます。
終電ギリギリまで飲んで走って終電に乗る感じです。

それで帰ってきたあと必ず
みんなはカラオケ(二次会)行くらしくて、でも俺は帰ってきた。
と、毎回言うので「そうなんだ。既婚子持ちなら当たり前だと思うけどね。」と言うと
夫「でも既婚子持ちでも二次会以降も参加したりしてるよ」
夫「俺より先に帰った既婚の奴とか、やっぱりみんなからノリ悪いってめちゃくちゃ言われてるし」
夫「俺も帰るのめっちゃ気まずいんだよ」
的なことをいっっっっつも言ってきます。
ちなみに夫は38歳です。他の人は20後半〜50くらいまで居ます。


なんなんですかね。
朝帰りを私が許可すればいいんですか?
二次会行っても良いよ待ちですか????😅😅


私なんて子供産んでから1度も飲みに行ったことないんですよ。笑
1度も😂😂😂

友達と遊ぶ時も必ず子供たちはセットです。


夫は飲み会から帰ってきても私にありがとうもないし。
私が育児してるから急な飲みにも行けてるっていう自覚なさすぎでは?と思います。



皆さんなら上記のように言われたらなんて言いますか??😩
いつも二次会以降も行きたそうにしてる夫を見ると本当にイライラしちゃいます🥹🥹🥹笑

私が心を広く?二次会行ってきなよ☺️って言えば良いんですか???笑

でも朝帰りしたとしたら絶対次の日使い物にならなくないですか??
夕方くらいまで寝てそうだし。全然許したくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には二次会も三次会も行ったらいいとおもいます!
私も行きます☺️
子供2人は夫に任せて👍
既婚者子持ちだから終電までに、という概念は我が家にはないからかもしれません。
頻度はお互いそんなに多くないのもあるかもですが、月一くらいならいいんじゃないかな?とおもいます!
同じように奥様も飲み会行くのでもいいとおもいます!

ただ二次会の途中でぶっ倒れそうになるくらい眠くもなります。笑笑

  • ままり

    ままり

    次の日絶対夫はゴミになるので私は許したくないんです😂
    次の日も朝から起きて育児してくれるなら良いですけど…💦
    あと私はそもそも飲みに行く友達が近くにいないので、私は朝帰りなんてやる機会なくて。
    だからと言って昼間1人で出かける機会もなくて。
    私が1人で出かけたいというと機嫌悪くなるので、提案もできず…
    という感じで、私は飲み会もないのにお前だけなに?っていう。笑

    価値観の違いですね。

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に価値観ですね!🤣
    我が家も夫が営業職なので朝まで行きたい日もあるよね〜って思ってしまって笑
    正社員共働きなんですが、営業職なのもあり夫と休みがあわなくて昼まで寝てる分にも私にはほぼ害がないので許せるのかもしれません笑
    私が朝とは言わず夜中に帰宅したの翌日夫がいなくて娘2人みるのはめちゃくちゃしんどいですが(笑)
    そこでストレス発散してる感じです🤣

    終電まで!というルールだけでも死守したいですね。笑

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    共働き毎日おつかれさまです😭🍵

    私が専業主婦だからそういうのなくて許せないのか💦
    そもそも私の1人時間は子どもたちが園に行ってる間あるのだから
    休みの日にわざわざ1人時間もらう必要ってあるの?って言われたこともあり😣😣💔

    終電までは死守したいですね🤣💓

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー1人時間!
    確かにお互い1人時間は大切だよねってよく話します!
    そして私は土日含めてワンオペなので1人の時間皆無でたまに夫の休みにあわせて遊びに行く日だけが唯一の1人時間なので許されてるのかもしれません!
    夫の1人時間は基本仕事休みの日、友達や同僚とご飯行く日はとことん遊んできてね!って感じです🤔
    仕事休みの日は平日なのでその日の家事育児は全て任せれるのももやっとしないのかもです!

    ぜひご主人にも専業主婦だろうと友達と遊んだり1人時間は必要だとわかってもらってください!!

    • 11月2日
deleted user

私は朝までは絶対になしです🙇‍♀️
同じく営業職で飲み会多いですが、それをはじめから約束してるので文句は言わず必ず終電までに帰ってきますし、いつもはお風呂とか旦那担当なので負担かけてごめんねありがとうとかのフォローもあります。

あと私も1〜2ヶ月に1回は旦那に子供預けてランチなど行きますし、夜飲みに行ったりも年に2、3回とかですがさせてもらってますよ!!

ここに書いてることをそのまま言ったらいいとおもいます😂
じゃあ私も飲みに行かせてくれる?急な飲み会なんて私は行けてないよと…

  • ままり

    ままり

    終電までに帰ってきてお礼まで言って偉いです😭💓
    そうなんです、私が育児を担ってることを負担だと思ってくれてないのもモヤモヤします💭

    子ども預けてランチ羨ましいです💦
    お子さん何歳ですか??😣😣

    コメントありがとうございます🥹🙏

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、、同じく営業職で飲み会多いと書きましたが、既婚で朝までなんてほぼいないですよ!!
    独身の子なら分かりますが…お子さん小さいうちは私はなしです😂
    行くなら私も遊ばせてねって思います笑笑

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは5歳と2歳です!
    旦那は休みの日に月1くらいでフットサル行くので、そのお礼に!って感じで上が0歳の頃からランチとかは行かせてもらってます🙇‍♀️

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    2歳のお子さんは自宅保育ですか…??😭😭

    夫は趣味とかないので、飲み会行くのは全然良いんですけど
    朝帰りは話変わってくるな?と思って💦笑

    私が専業主婦で上は幼稚園下は保育園なので
    夫「その時間は1人なんだから、休みの日にわざわざ1人時間もらう必要ある?」って言われちゃいます😂
    それはそうなんですけど…
    でも幼稚園(保育園)からもしかしたら体調不良等で電話がかかってくるかもしれない
    と思って過ごす1人時間と
    夫が子供や家の事をなんも気にせず過ごせる1人時間を一緒にしてほしくないって思っちゃいます😢😢💔

    長々とすみません💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2歳までは自宅保育で、2歳過ぎから週1で一時保育に通ってます!

    幼稚園保育園の間は遠出できないし、家事もありますよ!!😭😭
    旦那様、普段は家事育児協力的ですか?
    主さんの気持ちをそのまま、私は1人の時間に家のことやってて完全に遊んでる時間とは違うと言ってみたらどうですか?🥲

    専業主婦できるのは旦那様が働いてるからですが、旦那様が家や子どものこと気にせず働いたり飲み会に参加できるのは主さんが家のことをやってくれるからですよね😭

    それを伝えても良いかなと思いました💦

    • 11月2日
ママリ*

途中で帰るのが気まずいなら
飲み会行かなければ良いんじゃない?
って私言っちゃいます🤭

社風とか知ったこっちゃない!
他が行ってるからなんや?
って感じですね😊

もしくは、朝帰りするなら
同じ頻度でこちらも飲みに行く。
次の日もちゃんと朝起きて動く。
を必ず約束出来るなら朝帰りどうぞ。

ですかね🤔

  • ままり

    ままり

    それくらい強く出たいです💦笑
    私は専業主婦なのですが夫に意見言うのが引けて😣😣

    前に夫が行く時は私も別日に行きたいと言ったら
    俺のは仕事延長。ってキレられてしまいました😂
    だから私も!って言えなくて😭

    話を聞いて私の味方してくれて嬉しかったです。
    ありがとうございます😢🙏💓

    • 11月2日
  • ママリ*

    ママリ*

    私も専業主婦ですが、
    専業だからと言って引け目を感じなくて良いと思います!!💪

    家事して二人のお子さんも育ててる訳ですし、対等ですよ!!😊

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じで、私も絶対許したくありません‼︎笑

他の人はきっと旦那さんが帰ってこなくてもいいくらい嫌われてるのか、旦那さんが別に日に奥さんも自由に遅くまで出かけられるかしてるんじゃない⁇って言ってます笑

  • ままり

    ままり

    絶対許したくないですよね😭😭
    朝帰りなんて許すまじです😭笑

    そのセリフめっちゃ良いですね🤣💓
    それ言おうかな🫣www

    コメントありがとうございます🙏💓

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も朝までなんて許せませんね😢
むしろ私の夫の会社は何時間までって決まってます!拘束時間が長いとパワハラとかになってしまうとかなので😅

  • ままり

    ままり

    朝帰りはちょっと許せないですよね😭😭💔
    何時間って決まってて羨ましいです😢
    夫の会社は飲み会でコミュニティを築く古いタイプで💦

    コメントありがとうございます🙏💓

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は飲み会すら行って欲しくないタイプです🤣
コレ言ったら悪いけど、許す嫁がいるから巻き添えくらうんですよねー..😠既婚者子持ちで、朝まで自由に飲んでいいよーって奥さんは、「同僚の既婚者を巻き込まないこと」を条件にしてほしいわー..😳