※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこちゃん
家族・旦那

18w3dの初マタです。愚痴が多いです、苦手な方はスルーしてください。最…

18w3dの初マタです。
愚痴が多いです、苦手な方はスルーしてください。

最近旦那への愚痴が毎日溜まりますw
仕事は真面目で、私の体調みて家事をやってくれたり
しますが、お酒を飲むと臭いのはもちろんw
仕事の話が長くクドイです…(°_°)

やっかいな酔っ払いというんですかねw
ハイハイ静かに聞けばいいんですけど
私の性格上無理です…(°_°)

私の赤ちゃんは健診でも問題ないし
安定期なので、大丈夫だとは思いますが

何かあったらどうするつもりなんですかね。
飲み会前にはいつも飲み過ぎ注意とはいってるんですけどね。

こんなイライラしてストレス抱えてたら
赤ちゃんに悪いと聞いたので
旦那へのイライラをどんな風に発散してますか?

まとまり悪い文章と愚痴が多くてすみませんm(__)m

コメント

Rmama❤︎

私も旦那にイライラすること多々ありますよ(;゜0゜)
そうゆうときは気晴らしに外に出たり、好きなことしたりしてます😅

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    やっぱりイライラありますよね(°_°)
    コメントありがとうござい😊

    • 2月27日
ksママ

うちは予定日一週間前まで
普通に飲んでましたし
朝帰りでしたよ〜
下の子も予定日から遅れて
入院するまで毎日飲んでました〜

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    そうなんですね(°_°)
    コメントありがとうござい😊

    • 2月27日
ひでみ

旦那の仕事の話は、右から左に聞き流してます笑
仕事の話の途中に逃げるように洗濯物を取りに移動しようもんなら、追いかけてまで喋ります🤣

正直、うっとおしい時もありますが。
そんなに聞いて欲しいのか!と心の中でツッコミを入れながら、聞ける部分はちゃんと聞いて返答しますが、8割方相づちをうって聞いてるふりです。

なので、よく「話を聞いてない」と怒られますが。

ほんとに聞きたくない時は、話をぶった切って子供の話をするとか。
思い出したように、「明日○○の予定があった!早く寝なきゃ」とかって、強制終了させます。

きっと、ふじこちゃんさんの旦那さんは、奥さんに構って欲しいんでしょうね。
可愛いとこもあるじゃないか!と思いながら、赤ちゃんが寝ろって言ってるから、もう寝るねーと言うのがいいかも。

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    コメントありがとうございます😊
    たしかに酔ってなくても構ってちゃんです汗
    かわいいとは思いますが…
    話があまりにクドイとイライラしてしかたないですw
    聞き流す努力しますねw

    • 2月27日
ぴつ

わたしもめちゃくちゃイライラしますよー!喧嘩ばっかりだしこの前は家出しちゃったし( ´•д•` )💦
旦那の家族も嫌いだしもうなにもかもが嫌になるけど、もう仕方ないと思うしかないかなと諦めモードです。
今は赤ちゃんのことだけ考えましょ!

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    コメントありがとうございます😊
    私も家出しました!
    行くとこが無いので30分で家出終了しましたがw
    今は赤ちゃんだけの事を考えます!

    • 2月27日
hanamama

私も旦那にはイライラしますよー!妊娠中なんて、つわりが酷すぎて寝込んでるのにニンニクラーメン食べて帰ってきたんですよ!!!臭くてほんと殺意がわきました👿他にも色々あるけど妊娠中の事は一生忘れません!
相手にしてると体に良くないので穏やかに過ごしてくださいね✨

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    ニンニクはきついですね(°_°)
    うちも似たような事ありましたw
    もう今は赤ちゃんだけの事を考えます、
    スルーですねw
    コメントありがとうございます😊

    • 2月27日