※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたくない理由は、隣の男の子が暴れていて馴染めないから。担任は改善せず、席替えも拒否。保護者が席替えを要望しても対応してもらえない。

幼稚園年長の娘について悩んでます💦
娘が今日「幼稚園行きたくない」と泣きだしました💦理由は隣の席の男の子が押してきたそうです💦
その男の子はみんなが工作や給食してても寝転がって暴れるので補助の先生が付きっきりでみんなに馴染めてないのかな?という印象です。
年中も似たことがあり担任の先生に相談したら「他の子にも同じことします」と言われて改善してくれなさそうです😭隣の席が嫌みたいなので席替えて欲しいと言われましたが保護者が席替えして欲しいとか物申しても大丈夫だと思いますか?😭ちなみに今日行きたくないと泣いたこと先生に話しましたが「席替えは夏休み明けにしててよく手足をバタバタするので、、」と対応してくれなさそうでした😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

補助の先生が付いているということは、おそらく発達障害がある可能性が高いですね。男の子が改善するにはかなりの時間を必要とします。おそらく10歳頃まではトラブル続きで大変かも...

巻き込まれる周りもやはり大変だと思うし、席替えをしてくれというのはアリだと思いますよ。登園拒否までしていますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    確かにその可能性ありそうです💦
    運動会なども先生付きっきりなので💦

今日のお迎えの時に席替えお願いしたいと思います!

• 11月2日