※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母が義母の退院祝いとして5000円分のお菓子の詰め合わせと現金5000円を…

母が義母の退院祝いとして5000円分のお菓子の詰め合わせと現金5000円を包んで私を通して渡しました。

そしたら義母からお見舞い返しとして800円くらいで売ってる食器洗剤一本とスポンジかタオルか一枚のお返しだったみたいです。

なんか母の気持ちを考えるとお返しの為に母はやってるわけではないけどイラッとしてしまいました。

みなさんどうですか、??イラッとしますか??

コメント

まめ

日常的に使えるもので返してくれたのかなと思うとあまりイラッとしないです!
お返しとしては少し額が低いですが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    額が低いですよね、、
    他にも非常識な対応したりしてるのでさらにイライラです、、

    • 11月2日
deleted user

イラっとするというか、常識ないなぁと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってました、、
    それ以外にも母に対して非常識な対応(無意識)をしてるので母まよく思ってません、、

    • 11月2日
らん

そんなお返しなら何も無しでお礼の言葉を電話とかお手紙で言うの方が気持ちこもってますね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼の電話なしでこれです、、
    他にも母に対して非常識な事をしてるので母も私も嫌いですが、旦那は知りません。
    旦那にこのまま黙ったままの方がいいんですかね、

    • 11月2日
  • らん

    らん

    え‼️そうなんですね💦
    私は旦那にちょっと…って言っちゃうかもです。

    でも退院したばかり?ですから、多分旦那さんはそれだから仕方ないと言いそうですね💦

    なら今後はもう義母に何もしないのが一番かもです💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はこの話前の話しでして最近義母が嫌いすぎて思い出した話です、、
    言いそびれてしまってる状態です、、
    今前の事が次から次に思い出してしまってイライラもやもやしてます、、
    過去の事を今更全部言っても旦那は怒りますよね、、
    本当に悩んでてどうにかなりそうです、、

    • 11月2日
  • らん

    らん

    そうだったんですね!

    旦那、男って過去の話持ち出されるの嫌いますよね💦特にうちの旦那は嫌がります💦だったらその時言えよってよく言われます。

    でも普通に常識ないなーって思うので、次何か嫌な思いしたらついでに言っちゃうかもです💦

    義母には何もしないのが一番ですね!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく言われます、、
    今色々思い出しててとてもモヤモヤしてます、、
    モヤモヤして気分が落ち込むより言った方がいいんでしょうかね、、😭
    何度もすみません🙇‍♀️
    私からはなにもしないようにします、、

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

いやですね😅
あまりにも義母の家が貧乏なら見ないふりしますが、、、。
もう何もしてあげたくなくなります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然貧乏じゃないです、
    私も他にも非常識な事してるのでしたくないのですが、たまに買い物一緒に行く事があり(私は嫌々)その時のお金は全部出してもらってるので旦那はなにかしないととおもってます、、
    こういう事母がされてるのって旦那に言った方がいいんですかね、、

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    そしたら旦那様には好きにさせたらいいと思います!
    こちら側からは何もしないでいいと思います😅
    きっと大人な方はそれでもお礼とかちゃんとするのかもしれないですが
    私には無理です(笑)
    実際母の日や、誕生日も自分の親にだけこっそりやってますが、向こうの親には旦那がなにも言わないのでなにもしてません😂

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに旦那様にはなにも言わなくていいと思います!聞かれた時だけ実は、、でいいかと😅

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の回答の文読んでみたら最初私も非常識な事してるみたいな感じで書いてますね😂めちゃくちゃ逆ですね😂

    私も大人になれないです、、
    旦那がそういう所しっかりしてるので母の日、誕生日してます、、
    聞かれる事ないです😭どうしたらいいでしょう、、

    • 11月2日
🐘

常識ないなぁ〜💦って思います(;´∀`)