※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園に息子を通わせる前に、同年齢の同性のママ友を探したい。新しい土地で友達もいないため、出会いの方法がわからない。ママ友のマッチングアプリなど、良い方法はあるかしら。

幼稚園にいれるまでに家の近くで息子と同い年で同性の子を持つママ友が欲しいのですがどうやって出会えるんでしょうか🥲
結婚してはじめてきた土地なので友達もいませんし支援センターも行きますが話したりしてどの辺住みですか?と聞くと絶対に違う地域です😭
幼稚園いったら男の子1人とかないよねww?って不安になります😂
何か出会えるいい方法ありますか??
ママ友のマッチングアプリとか欲しい😇

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

近所の公園、幼稚園などの未就学児クラス

でしょうか👀

• ままり

ままり

近所の公園なかなか出くわさず話しても見事に一個上か一個下とかで、、😭💦
    未就学児クラスはじめて聞きました🥺!!
    調べてみますありがとうございます🙇💓

• 6月26日
ホゲータ

午前中の公園や児童館、未就園児対象の幼稚園の親同伴のクラスなどですかね🤔
結構それでお友達できましたよ!

• ままり

ままり

雨の日以外散歩に出てるのですが田舎すぎてまず全然人に出くわさず小さい子発見して話しかけても見事にみんな一個上か一個下の代でした🥲💦
    未就学児対象の幼稚園の親同伴のクラス!?聞き慣れない言葉ばかりで全く何なのかまだわからないですが調べてみます🥺✨
    ありがとうございます🙇💓

• 6月26日
  • ホゲータ

ホゲータ

週一で月4回程度であると思います☺️今後の入園先探しも兼ねて近くの幼稚園探してみるのもいいかもです!❤️
    うちが行ってたところは午前中2時間程度でおやつも出ました🍪

• 6月26日
  • ままり

ままり

行きたい幼稚園は決まっているのですがそれって結構どこでも実施されてるものなんですかね🥺💓!!
    やっていたら是非とも行きたいです🥺💓

• 6月26日
  • ままり

ままり

調べたら月一であるみたいでした🥺💓
    すごいいいこと知れました😭✨
    早速問い合わせてみようと思います🥺✨
    ありがとうございました🙇💓

• 6月26日
i ch

家の近くで探したいなら近所の公園とかスーパーで同じくらいの子いたら積極的に声かけるとかですかね。
幼稚園で男の子1人なんてことは超少人数制とかでなければまずないと思いますよ。

• ままり

ままり

雨の日以外は毎日近所で散歩していてまず老人以外を見かけることがなくて稀に小さい子連れた方をみつけるので私もあまり人見知りはしないので挨拶して話しかけるのですが見事に一個上か一個下で💦
    そうですよね😱必ずどこかにいるはずなのに全然見つけれなくて🥲💦
    幼稚園まであと1年以上はあるのでもう少し根気強く探してみます😭
    ありがとうございます🙇✨

• 6月26日
ママリ

うちも近場の公園て保育施設の園庭開放や親子広場でお友達が出来ました。

出てないとこだと習い事ですかね🤔うちはリトミック1歳から習ってますが月齢別なので集まりやすいかなと。単発のリトミックとかも最近よく見かけるので地域にあるなら出かけてみるのもいいと思います😊 

• ままり

ままり

やはりその辺が狙い目ですよね🥺✨
    田舎だからか本当になかなか同い年に巡り会えず😱
    習い事はいつかスイミングに行かせたいなと思ってるのですがまだ年齢的に近所のスクールは受け付けてなくて🥲
    リトミックってはじめてききました🥺✨!!
    調べてみますありがとうございます🥺💓💓

• 6月27日