※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまい、一人の時間が欲しいと感じています。自分に何が足りていないのか悩んでいます。夜も子供にイライラしてしまうことがあります。

週3パートなので平日2日は1人時間があります

スマホいじったりベッドでゴロゴロしたり家事そっちのけでダラダラしています。今日も朝の皿洗いしてないのに昼までゴロゴロ

なのに!もっともっと一人時間が欲しいと思ってしまいます

あーあと数時間で子が帰ってくると考えてしまいます

ないものねだりすぎる人間で自分に嫌気がさします

私に何が足りてないと言うんでしょうか…。

睡眠、ご飯、しっかり取っているのに
ずっとなにか不足している感覚です

ただただ子育て向いてないってことなんでしょうか

夜も寝かしつけ中に寝る気のない子に怒ってしまったり、早くしてと色々急かして怒ってしまったりしています

コメント

はじめのママリ🔰

専業でずっとだらだらはさすがに罪悪感ありそうですが、パートしてて仕事が休みの日ぐらいだらだらしても良いと思いますよ!
私も同じく週3パートなので元気な日は掃除したり出かけたり活動的ですが、朝の洗い物放置の日だって結構あります。
土日も結局家事育児で休みはないし、ボーナスタイムだと思ってます😂
もっと充実させたいなら無難ですが趣味作るとかですかね。

• リリコ

リリコ

週3しか働いてないのに…とか思っちゃってました😞ボーナスタイムって思うことも大切ですね

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じような勤務形態の時、同じ感覚になったことあります💦

私の場合はですが‥だらだらする時間も必要ですが生産性のない時間なので気持ちは満たされないですね💦

時間ってありすぎると無駄にしてしまいよね😭

今は週4パート、土日ワンオペなので自分の時間全然ないです!
週1の平日休みも家事して買い物でご飯食べたらすぐお迎えの時間なので自分の事ほぼ何もできないです😇
だけど限られた時間の中で動こうとする方が何かしら自分の為になることやろうとしますね🤔

自分だけが何も成長してない感じがして無意識にイライラして、こどもにも無意識にイライラぶつけてた気がします😭

• リリコ

リリコ

時間を無駄にしている感覚もあり、この無駄にしている時間がもっと欲しいとも思ったり…。

時間ない!と思うと掃除も料理もパパッとやっちゃったりします🙆矛盾です、

週四で働いて自分の時間があまりなくてもストレスたまっていませんか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    まったく同じこと思ってました😂
    だらだらする時間もっと欲しい!って思いながらあーまたこんなに時間過ぎちゃった‥って😂

ストレス溜まったり疲れたなーってなる時あります!
    週1の平日休みが旦那の休みとかぶる事多いので、旦那に「ひとりの時間なさすぎて疲れた」って話して家事育児すべて任せて1人で出かけたり、逆に幼稚園お迎えついでにそのまま出かけてもらって私が家でだらだらしてます🙆‍♀️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も今日がまさにパート休みのだらだらデーです😂
同じくスマホばっかしてます😇

• リリコ

リリコ

午前気づいたら2時間スマホ見てました🫠🫠🫠🫠

• 11月2日