※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
ココロ・悩み

精神科に行った方の症状や勧められたことについて相談したい。最近、食欲がなくて何もできない状態が続いている。病院に行くべきか悩んでいる。育児中で普通のことか迷っている。

精神科に行った事ある方 どんな症状が出て行きましたか?勧められたとかですか?
鬱っぽいな〜と思いながらも2年くらい経ちました。
最近 ご飯要らない 何もできない が増えて
病院にかかろうか迷ってます。
でも育児してたらみんなそうなのかな?普通の事で
病院に行くのはな…と思ったり。。

コメント

AI

精神科は行きづらかったので診療内科に行きました。
自分でおかしいなって思ったら早めに行くべきです。
産後間もないみたいですし、、
わたしは放置しすぎて寝れなくなりご飯も食べれなくなりました。
ちなみにわたしもそん時2人目産んで2ヶ月目でした.

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    お薬貰うだけって感じですよね😣病名?とかは言われるのでしょうか?

    • 11月2日
  • AI

    AI

    薬だけ貰いました。
    診断はついてないです!

    • 11月2日
りんご

妊娠前までPMDDで通って薬もらってました。
気持ちが落ち込みすぎて死ぬことを考えたり、動けなくて精神的にボロボロだったのでいきました。
妊娠とともに薬もやめて、今現在も安定しているので再度行くとかはしてませんが…

なんか鬱っぽいな?しんどいことが増えたなと思うのであれば、行ってみてもいいと思いますよ。

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    精神科と心療内科 どちらに行かれてましたか?

    • 11月2日
  • りんご

    りんご

    精神科です!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

メンタルクリニックに行って薬もらいましたが、
よく効きませんでした。
会社を休むために「診断書」だけ
引き続き書いてもらってました。

「ツレがうつになりまして」の単行本を読んでました。
共感できたり、自分はまだ軽症だと思えたり、心の中が少し整理できました。

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    やはり効かない場合もありますよね🥲
    旦那が人格否定してくる暴言を吐いたあとから体調も崩れたので病院へ行くより環境を変えるしか無いのかなとも思ったり🥲

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが原因の場合は、少し距離を置けたら良いのかなと思います。
    子育て中は難しいかもしれませんが…

    • 11月2日