※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の便秘で心配です。病院で相談しましょう。生まれた産院か小児科で診てもらうのが良いでしょう。

新生児の便秘について
もうすぐ1ヶ月になる新生児です。
綿棒浣腸も1日に2回くらいしましたが
丸2日うんちが出ていません💦
病院に行った方がいいでしょうか?
その場合生まれた産院or小児科どちらでしょうか

コメント

はじめてのままり

機嫌が悪くなかったり、吐き戻しが増えたりしていないようなら大丈夫かとは思いますが..でも2日出てないなら私は病院へ連れていきます😭💦
うちの子は便秘だなぁ〜と思っていたらでべその関係でうんちしづらかったようで..早く連れて行ってあげれば良かったと思いました😢
産院にもよると思いますが、1ヶ月検診までは産院、それ以降は小児科でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺✨
    でべその関係でうんちしずらいとかあるんですか!うちの子もヘソに黄色い液みたいのが固まっているんですけど関係あるんですかね💦
    産院に電話してみます🥺🙏

• 11月2日
はな

うちの子も 2日出ておらず、朝綿棒浣腸したところでした🌀
飲みが悪い、嘔吐していないので様子見ているところです。
他に足の運動したり、お腹のマッサージしたり、うつ伏せにしたりして、少し出ました🤏

もし病院にかかられるなら他の方が仰られていたように今は産院かなと思います❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺💓
    綿棒浣腸はしてすぐその時にでますか?運動した後に出た感じですかね🙌🏻一回も成功したことがなく😭💦
    うつ伏せも効果があるんですね🙏
    産院に連絡します🤲

• 11月2日
  • はな

はな

はい☺️
    1人目2人目の時は綿棒浣腸したら、その時にすぐ出てたのですが、今日はすぐ出ずに、沐浴の時に出てました⭕️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓
    時間差で出ることもあるんですね🤲✨

• 11月3日
  • はな

はな

その後いかがですか?
    こちらは その後ドバッと大量に出て 栓が抜けたのか?その後は しっかり出るようになりました😂笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に連絡して昨日のうちにつれていき、大量に出ました🥹🤲
    ですがその後出ていません😭
    しっかり出るようになるの羨ましいです🥹✨またマッサージと綿棒浣腸してみます😢🙏

• 11月3日