※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

双子の出産に伴い車と引越しを考えています。義父が車を買い替える提案をしています。購入するか検討中で金銭面も慎重に考えています。

双子の出産を予定しており
それに伴って車を買い換えたり引越しする予定です。

3年前に私たちが買った新車350マンを
義理父に譲り(ローン残り半分も義理父が受けてくれるそう)
そして我が家に中古車を義理父が購入してくれる予定です。


だとしたら、皆さん義父がおっしゃってるように
購入してもらいますか?😃
それとも自分たちで購入しますか?🤔

あとあと金銭面などごたごたなりたくないので
慎重に考えてしまって💭

コメント

猫缶

義父の性格によりますね🤔
ごく普通の義父であれば自分の息子と孫に買った車のことで後から文句言ってくるってないと思うのでご厚意を受けます!

  • ままり

    ままり

    性格的には大丈夫だと思うのですが
    義父の仕事休みに合わせて
    急遽明後日父親と車見に行ってくる!とかで
    夫が義父と車を見に行ったり
    話し合ってたりするので
    私たちが購入するのなら私たちだけで
    都合決めて買えるのになー
    っておもったり、わがままですが
    プチ不満です。🥹

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    かと言って、私は車に詳しくないので
    こだわりとかはないんですが🫠

    • 11月2日
  • 猫缶

    猫缶

    お金だけ出してくれるわけではないのですね😭予め予算これだけなら出すって夫と話し合ってお金だけ渡して欲しいですね…
    わたしも車種に詳しくないですが子ども置いた時のイメージや乗り心地も見たいですししばらく乗る車にもなりますし自分たちだけで見に行きたいと思うのは普通ですよ🥲

    • 11月2日
3kidsママ

自分で乗る車は選びたいです😭義父が気に入るより、ママが運転しやすい事が重要だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

途中で話が変わったりしなければ
いいと思いますが
旦那さんと義父だけで選ぶのは嫌ですね!
旦那さんが、保育園の送り迎え
買い物行くなら別ですが、、、😂