※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の初マタで、頚管長が3.0cm程度。この時期は大丈夫ですか?張りがある場合の注意点は?

28週の初マタです。本日妊婦健診があり、頚管長を測ったところ3.0cm程度とのことでした。
一応3.0cmあるから大丈夫だけど、張りがあったら気をつけてね。と先生から言われました。

このくらいの時期はこの程度の頚管長で大丈夫でしょうか…?そして何に気をつけたら良いのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3cmあれば十分かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございました☺️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じ頃3センチでした!
頻繁な張りや下腹部痛がなければ大丈夫と先生が言っていました。
特に安静の指示もなく、いつも通りで無理はしないでねことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁な張りや下腹部痛がなければあまり問題ないのですね!安心しました!
    無理をしないように心がけていつも通り過ごそうと思います😌
    ありがとうございました☺️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

28週で3㌢あれば十分だと思います。
私は20週で3㌢で自宅安静、27週で2㌢だったので入院になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院大変でしたね😭💦
    お身体大事にされてください…!
    3cmあれば大丈夫とのことで安心できました!ありがとうございました☺️

• 11月2日
おもち

昨日28wの検診でしたが、私が行っている病院ではこの時期は4センチはほしいと助産師さんに言われました🥺

頚管長がしっかりあっても、急に短くなることもあるそうなので、張ったらすぐ横になって休む、無理をしない、横になっても治らなかったらすぐ連絡!と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によっても基準が違ったりするのですね🥺
    最近張ることが多くなってきたので、無理せず張ったらすぐ休むように心がけます😌
    そして治らないようなら病院に連絡するようにしようと思います!
    ありがとうございました☺️✨

• 11月2日