※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウル童ちゃん
ココロ・悩み

双極性障害を持つ妊婦さんが精神的に辛い状況で、暴れたり自傷行為をしてしまい、警察介入が必要なことがあります。過去の家庭環境が原因であり、病院での対応にも苦労しています。他の同じ状況の方々の対処法について気になっています。

精神疾患についてです

私は双極性障害を昔から元々持っていて
基本喧嘩をしてしまった時に起きます

これは妊娠前のことですが
暴れる程度によっては自傷をしたり彼氏を引っ掻いたりして
警察を介入させないと行けないレベルです
しばらく保護室?的なとこで
しばらくたったらしい落ち着いて帰されるレベルです。

なお暴れた時の記憶はなくなります…

原因は以前話した実家の家庭環境によって
出た精神疾患だと思います

妊娠中も軽く症状が出て正直辛いです
初心に行った病院の方からも
うちでは見るのが難しい外来じゃないと精神疾患は
見るのが難しいって言われちゃいました。

元々精神疾患 主に双極性障害がある妊婦さんたちはどうしてるのか
気になります(т-т)

昨日も大暴れしました辛いです
何やってもイライラが止まらなくて
流産しないか心配だしもうよくわかんないです😢

コメント

ままり

妊婦でも薬を継続して飲んでましたよ