※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年4月、1歳児クラスの保育園入園を考えています。保育士加点があり、希望エリアは人気です。待機児童はゼロだが、特定の園は避けたい。第1希望から安全圏の園を選びたいです。

保育園について
来年4月 1歳児クラス入園を考えています。
旦那はフルタイム、私は扶養内パートなのでフルタイムの方よりかは点数は下ですが、保育士加点があります。合計点でいうと
両親フルタイム合計点数より数点高いくらいです。(加点なしと考えて)
入園したい希望園は、というか私の希望エリアは人気エリアです。
確実に入園したいです🥲第1、第2希望は入園したい園を記入する予定で、第3希望は安全圏の園を書くほうがいいですかね🥲
記入欄は第3希望までです。

過去5年で待機児童はゼロなのでどこかしらには入れるとは思うのですが(年によって違うのは承知してます)ここだけは避けたい!!!という園が何園かあるので1次で決めたいです🥲市から点数の公表はしていません。

1次で決めたいですが、私なりにこういう保育園がいいな、ここの園がいい、!、というわがままもあります😮‍💨
1次で決めたいなら第1希望からすへて安全圏の園がいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

第3までしかないんですね…!それなら第一だけ希望園にして、残りは安全圏がいいと思います。