※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
家族・旦那

旦那の飲み会にイライラする。子どもを預けても気になり楽しめない。離婚し、仕事復帰後に準備を進める考え。

子育て中、旦那の飲み会にイライラしない方法を教えてください!

飲み会って聞いただけで不機嫌になってしまうしキツイことばっかり言ってしまう。
だっていつも急だし、飲み会計画たった時点で相談にもこない。飲み会ならず出張もいつもギリギリ。
言うと不機嫌になるから言いづらいとかいつも言われるけど、私はもっと早い段階で相談しろってことで怒ってるのに💢

飲み会行かせるかわりに、子ども俺に預けて自分の時間作っていいよとかいうけど、ミルクをだいたい何時間ごとにとか離乳食いつ食べさせてるか料理あやふやで料理できない奴に安心して預けられるわけない。
預ける努力はしてても、やっぱりどこか子どもの様子が気になって自分の時間が楽しめないことが多いです。

こーゆうの何回もやってるから、離婚してお金だけ入れてくれればいいと思ってます。私は看護師やってるので仕事復帰するまで一緒にいるの我慢して、復帰したら離婚に向けて準備すすめようと思ってます。

コメント

2人のまま🐰

なんか夫に似てて思わず反応しちゃいました🤣
夫も私が不機嫌になるからと
言うのがギリギリだったり、
こちらから聞かないと言わないことあります。
私の1人時間も設けてくれようとはしますが
上の子ママっ子で下の子は完母で
パパ見知りもあり
1時間のスーパーの買い物でさえも
預けるのが不安で預けれないくらいです。
今、夫の転勤で着いてきていて、
今の勤務地になってから
家出るのも早いし帰るのも遅いし
一緒にいる意味なくない?って
最近思い始めました😇😇

• まぁママ

まぁママ

ありがとうございます!
    めちゃわかります笑笑
    もうそーゆう人間ってことてま割り切らないとって思ってるんですけどイライラしちゃいます…😂😂👊
    不機嫌にさせてるのはそっちのくせに、言いづらいとか結局人のせいにしてくるし。
    完母だからこそ長時間預けられないのもあるけど、母乳出るならあげたいですもんね🤱

地元が離れてるので、なかなか帰れないので急に予定立ててしばらくの間帰ってやろうと計画してます🚄

• 11月2日
まめ大福

私はイライラしないです😅
むしろいなくてラッキー!ご飯は何食べようかな(夫のお金で)、早く子供達を寝かせよう!と逆に家事をやる気になります💦
出かける前は夫も家事に協力的になりますし。

直前で言われる→イライラする→言いづらい と悪循環なんですかね💦

• まぁママ

まぁママ

ありがとうございます!

そうなんですよね!!
    さっきわたしも飲み会にイライラしない方法、というよりはギリギリに言われると宅食頼んでるのにもっと早く言えやってなるんですよね😔

わたしも夫から預かってる日用品とかの買い物用にカードでちょいちょいちょっと良いものとか買うんですが、あんまり使いすぎたらダメだよな〜とか気を遣いながら使ってるのもあってイライラしちゃいます😩

• 11月2日
  • まめ大福

まめ大福

宅食は頭にきますね!

どんどん使っちゃいましょ!
    私もイライラした時は夫のカードで散財するのが日課です笑
    夫の飲み会の日は、子供達と楽しくご飯食べてる写真+夫のカードで払ったレシートをいつも送ってます
    引き落としの時に言われても、え?言ったよね!!!!?と言い返せますし☺️
    良い気分転換ができますように。

• 11月2日