※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

出産準備はいつから始めるべきか、何を先に買うべきか悩んでいる24週の妊婦です。

カテあってるか分からないんですが...😅😅

皆さんはいつ頃から出産準備始めて何を先に買ったりしましたか👶🏻❣️???

ちなみにいま24週です☻♪♡

コメント

+゚。*orange+゚。*

8ヶ月に入ってから揃えましたょ♡
肌着
ロンパース
靴下
ガーゼ
オムツ
おしりふき
綿棒
クリーム
柔らかいクシ
バスタオル
全身使えるジャンプー
哺乳瓶やミルトン
ベビーカー
などでしょうか♡(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ポコ

ポコ

わざわざ詳しくありがとうございます😭💓

• 2月27日
ゆず

その頃には性別分かったので、チマチマ揃え始めました(*'ω'*)
女の子なんですが、もしかしたら男の子のシンボル見えなかっただけで、産まれたら男の子かも‼︎と、無難なガーゼとかを先に(笑)
7か月くらいには肌着や2wayオールなど買い始めたと思います‼︎

• ポコ

ポコ

ありがとうございます♪♪
    性別まだ分からないんで分かったら揃えて行きたいと思います☻!!

• 2月27日

わたしも性別わかってからちょっとずつ集めました!後期で歩いたりしんどくなって長い時間出かけれなくなったので、早めに準備しておいてよかったです。

• ポコ

ポコ

私もそうしてみます(¦3ꇤ[▓▓]

• 2月27日
桃もも

結構ギリギリに買い始めました!
最初に買ったのは、自分の入院準備品です!笑
女の子と言われてましたが、変わるかもしれないと思ってベビー服や肌着は最後にしました♪
ガーゼや爪切りなど、沐浴セットも先に買いました!

• ポコ

ポコ

ギリギリか悩んでたんですけど性別わかってからみに行こうと思います(ToT)!!
    自分のと同じ時期に買おうかな〜って悩んでます😅😅

• 2月27日
  • 桃もも

桃もも

とりあえず大きい物(チャイルドシートなど)は先に買っとくと安心ですよ!
    あとは、ネットやお店でこれがいいとかチェックしておけば、入院中に旦那や実母にお願いできますし♪
    私も買ったのはギリギリだけど、何度も赤ちゃん本舗に行ってチェックしてました(*´∇`*)

• 2月27日
  • ポコ

ポコ

チャイルドシートはお義父さんが買ってくれるので産まれる前にみにいく予定です♪♡

詳しくありがとうございます(ToT)(ToT)

• 2月27日

性別が34週で確定したのでそれから肌着とガーゼだけ購入し、そろそろベビー布団とベビーバスを用意するつもりです!あとセレモニードレスを友達に借りるか購入するか悩んでます(ToT)
その他は産後退院するまでに集めれば無駄買いもなくいいかな〜って感じです✨

• ポコ

ポコ

そうなんですね(ToT)!!
    私もまだ分からなくて中々揃えたくても揃えられないです(;_;)!!
    セレモニードレスも安いのは安いですけど高いのは高いですもんね(ToT)
    とりあえずはすぐ必要な物だけあればいいですよね😅😅!!

• 2月27日

退会ユーザー

初めての子供だしちゃんと新品着せてあげたいのと2人目出来ても着れるし買いたいですが、貸してくれると言ってるので旦那の事も考えると節約できるところはした方がいいのかなって感じです(>_<)
    家から西松屋が徒歩3分くらいなので、何かあればすぐ行けるし買いすぎて荷物になるのもあれなのでのんびり準備してます😅

• 2月27日
  • ポコ

ポコ

買いたいけど...って悩みますよね(ToT)(ToT)
    わたしも悩みます(;_;)(;_;)

重い物なんて持てないしゆっくりが1番そうです⍢⃝

• 2月27日
新米ママ

同じく24週です!
私もいつ頃から揃えて良いのか。。。取りあえずお店を見て回ってます(笑)

• ポコ

ポコ

そうですよね(ToT)初めてだし分からないことだらけで...😅(笑)

• 2月27日
Emama

肌着類は7ヶ月頃から買い始めました!
地域や病院のプレママスクールで出産までに必要な物、産まれてからでも大丈夫な物など教えて貰えたのでまだベビーカーや抱っこ紐などは買ってないです😊
赤ちゃんによって小さく産まれる子大きく産まれる子いるのでオムツもそんなに量買わない方がいいと言われました!

• ポコ

ポコ

そろそろゆっくりやっていこうと思います⍢⃝ ⍤⃝
    すぐに必要な物は買ったほうがいいって事ですね☻!!

• 2月27日
結優

8ヶ月くらいから買い始めました。いろんな出産準備リストを参考にして、自分なりにリストを作って、場所を取らない小物類から揃えていきました。

• ポコ

ポコ

色々参考にしてやって行きたいと思います☻!!

• 2月27日