※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
家族・旦那

なんかもう疲れちゃいました三男が生後2ヶ月のときから入退院繰り返して…

なんかもう疲れちゃいました

三男が生後2ヶ月のときから入退院繰り返して
6ヶ月から保育園入れたけど1週間まともに行ったことなくて
2、3日行っては熱出て喘息の発作でて

1週間に最低1回は病院行って

しんどそうだったら夜中でも救急行って

でも、物は高くなるばかりだし
旦那の給料だけではカツカツだから
病院行ったらじぃちゃんに預けて仕事行って
寝てなくても仕事には行って

帰っては熱でしんどくてグズグズしてる三男と戦いながら
ご飯作って家の事して

旦那は帰ってくるの遅いし
早く帰ってきたとしても子供を見とくのと洗濯物をノロノロと
一緒に干すだけ

子供薬飲ましてもテレビばっか見て
まだ1歳だから水で溶かしてスポイドで飲ませてるけど
入れたもの全部横から出てるからちゃんと飲ませてないし

ご飯食べてすぐ救急に行ったときは
色々お願いしたのにしてるのは洗濯物だけ
茶碗洗いもしてない

頑張って育児家事をしてるのは私だけってかんじで
悲しいのとイライラが……

今週は次男と三男がお熱で5日くらい続いて
また病院きてる。

看護師さんには顔を覚えられてる

こっちのほうが倒れそう

でも倒れるわけにはいかない家がめちゃくちゃになる

旦那もママが倒れたら困る!だから倒れんでね
って言われたけどそれにもイラッ

何もかもやらせてごめんと言うなら
早く帰ってきたりしたときくらいやってくれよ

自分良くやってる!頑張れ自分!って
自分で自分を励ましてたけど
もうストレスで禿げそうだし虚しくなる

職場は楽な作業内容ではないけど
人が楽しくて好き

こんなグチグチ言ってるけど今日も1日頑張らんとな
仕事に母業頑張りましょ

コメント