※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

妊娠中、趣味やリラックス方法を探しています。夫が飲み会で楽しんでいるのに寂しい気持ち。皆さんは何をして楽しんでいましたか?

良かったら教えて下さいm(__)m

夫は、サッカーや毎週飲み会など趣味や好きなことをしています。

一人家で待つのが寂しいのでたまに飲み会に連れていって貰うのですが、妊婦ということを気にしてくれる訳でもないので、長時間の飲み会、体もキツいし、自分は飲めないので気持ちもちょっと辛くなってきました。

そこで、自分も趣味や好きなことをしたい!と思ったのですが…
残念なことに趣味がありません…
外出も誰かに誘われた時に体調と気分で行ったり断ったり…外に出ること自体億劫になってます。

妊娠してからネガティブになったりイライラしやすくなったのか、夫が飲み会で終電で帰ってきたりすると夫ばかり楽しんでいて私は当たり前だけど、ただただ仕事と家事してる。と思い涙が止まらなくなります。

皆さんは妊娠中、何をして楽しんでいましたか?趣味とかリラックス方などありましたか?
宜しければ参考までに教えて下さい😢

コメント

かずちょ

私は昔からジャニーズが好きなので、妊娠中はコンサートのDVDを見たりしました!

  • あい

    あい

    好きなものあるっていいですね❤
    昔EXILE好きだったのにな~( ;∀;)

    • 2月27日
M♡

私も趣味なくて
飲みに行ける旦那さんが
羨ましくて同じ気持ちでした😭

旦那さんが飲みの日は
夜、友達と夜カフェ行ったり
デザートブッフェ行ったり
妊娠前はしなかったこと
いろんな本を読んだり
韓ドラみたり✨
美容院、マツエク行ったり
してます🙌

  • あい

    あい

    羨ましくて悲しくなりますよね( ;∀;)

    ありがとうございます!
    そのなかでマツエクとか気になりました!妊娠してから美容に一切手かけてなかったので、夫も好きなことしてるし、やっちゃおうかなと思います!

    • 2月27日
  • M♡

    M♡

    グッドアンサーありがとうございます✨
    旦那さんも飲みに
    行ってたりすると
    マツエクくらい安いもん♪
    と思えます😍笑

    • 3月1日
おのママ

ベビー服やグッズを作っていました(*´꒳`*)
赤ちゃんを思いながら作っていたので、楽しかったです(*´꒳`*)今は、追加の肌着やベビー服を作っています(^o^)

  • あい

    あい

    え!すごいですね!
    器用なんですね❤我が子を思って手作りって愛情たっぷりでとても素敵ですね(*^^*)
    これを期に編み物始めようかな?

    • 2月27日
  • おのママ

    おのママ

    自作の服を着てると嬉しくなります(*´꒳`*)本人からしたら着せられてるだけなんですけどね(笑)

    • 2月27日
  • あい

    あい

    絶対嬉しいですよね(*^^*)
    器用ではないですが、帽子とか靴下から始めてみようと思います\(^^)/

    • 2月27日
ゆっちゃん^^

私は仕事ですかね(*´꒳`*)
いい方ばかりで
4人の仕事場ですが先輩ママさんに愚痴聞いてもらったりペットショップだったので
美容のお客さん達とお話ししたり
妊婦なのわかってくれてたので
色々な方に見守ってもらってました!
おかげ2人とも予定日3週間前まで働いてました笑
何より好きなワンちゃんに会えて癒されてました(*´꒳`*)

  • あい

    あい

    とても良い職場なんですね!
    ちなみに明後日から産休入っちゃうので寂しい…
    わたしもペット飼ってるのでペットと、たまにペット・ショップ行って癒されたいと思います❤❤

    • 2月27日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    ペットいるなら
    そのお世話が癒しじゃないですか⁇

    あくまで私の考えですか
    旦那さんの飲み会には
    ついて行かない方がいいと思いますよ。
    やっぱりそうゆうところで旦那さんも奥様構っていたら周りも帰ったらってなっちゃうだろうし
    周りも気を遣ってしまってかえって迷惑になるかなとおもいます。

    体もキツくて呑めないのわかっているならストレスになって赤ちゃん可哀想です。

    赤ちゃん第一に考えてあげた方がいいですよ。お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんですもん‼︎

    余計な事かとおもいますがごめんなさい。

    • 2月27日
  • あい

    あい

    ペットは癒しですよ!
    しかし、夫が外で遊んでるのに私は家で待ってるだけ…?とどうしても思ってしまって苦しかったので。

    飲み会行かない代わりに、何か趣味とかで気持ちを紛らわすことができたらな~と思って質問してみました!

    なんか赤ちゃん大事にしてないみたいでごめんなさい…

    • 2月27日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    あいさん私も今だに思いますよ‼︎
    あいつだけって
    でも赤ちゃんの胎動や
    お腹で育てられるのは
    自分だけなんだって思ったら誇らしかったですよ(*´꒳`*)
    人を育てる事ができる女性でよかった
    遊びなんてこれからいくらでもできるのに
    旦那は一生できない体験してるって!

    大事にしてないとは思いませんよ!
    でも妊婦の時はまだ
    1人の時間があるから
    今のうちにマタニティライフのんびりと過ごして欲しいなって思いました‼︎
    出てきたらロクにねれないですから(´・Д・)」

    気分悪くさせてしまってごめんなさい
    _| ̄|○

    • 2月27日
  • あい

    あい

    そうですよね!
    もっと穏やかな心になりたいものです。しかもやっぱりまだ結婚したばかりで旦那さんいないと寂しいんですよね(;_;)仕方ないけど…

    今はイライラしないで、冷静にゆっちゃんさんのように思えよう心がけます!

    • 2月27日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    私も初めての妊婦の時寂しかったです‼︎
    旦那夜勤で遅くても起きてましたし笑

    でも子供の事思えばよくなかったし
    今では子供優先なので
    寂しいとかないですね^_^;
    あっという間の1日です‼︎

    お母さんの悲しい気持ちとか
    一番理解あるのって
    繋がってる赤ちゃんだとおもうんですよね(*´∪`)
    旦那さんいなくても
    1人じゃないんで寂しくないですよ‼︎

    • 2月27日
こたろう

私も趣味がないですー…
いろんな番組の録画をみたりしてますヽ(o゚ω゚o)ノ
そして旦那に内緒でお昼に家で美味しい肉(1人前だと値段知れてるので)とかスイーツたべたりしてます笑

  • あい

    あい

    趣味ないと充実感薄いですよね( ;∀;)
    テレビも良いですね!そして肉やスイーツ旦那に内緒でっていうのがまたいいです(笑)

    • 2月27日
SFC

元々趣味で絵を描いて小銭稼ぎしているので、それを継続してますね。あとはネトゲとかも妊娠前からの趣味です。
逆に妊娠してやれなくなったのは雑貨屋さん巡りです。遠くまで行くのが危ないかな~という意味で(^_^;)
手軽に楽しめるものだと、アロマがおすすめです。これも妊娠前から継続しています。
妊婦厳禁の香り(ジャスミンやラベンダー)がありますので、よく調べてください。面倒だったらオレンジスイート・ベルガモット・グレープフルーツ辺りで気に入ったものを選ぶといいと思います。価格も500円~程度で済みますから、安上がりにリラックスできていいかなと思います(^_^)

  • あい

    あい

    アロマ!実は今までアロマ試したことなかったんです。
    ちょっとSFCさんのオススメ試してみようと思います❤❤ありがとございます!

    • 2月27日
deleted user

私は妊娠して遊びにあんまり行けなくなったのでイライラしたときは掃除でストレス発散してます!お金かかんないし部屋は綺麗になるしスッキリするしいいことばかりです🌈

  • あい

    あい

    掃除ですかー!
    いつも同じような場所をちょこちょこやってたので、今度おもっきし大掃除しちゃおうかなと思います!(笑)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠中お仕事してないので1日時間があったので、お布団干してカバーもこまめに変えて掃除機かけたりもう隅々まで綺麗にしたり断捨離してます😊🌈なんとなく気の持ちようですが部屋が綺麗だといいことある気がします♪

    • 2月27日
  • あい

    あい

    お仕事してないと1日長いですよね(;_;)
    お布団系はやりがいありますよねー!寝るときは気持ちいいし(*^^*)
    普段なんとなくやってた掃除だけど、時間かけて出来ると思ったらなんだか掃除するのワクワクしてきました\(^^)/

    • 2月27日
deleted user

エコー写真を眺めて気持ちを落ち着かせたりドラマをひたすら見たり時間経つのが早く感じるようにとりあえず工夫してました、お風呂にのんびり入るなどご飯をのんびりつくってのんびり食べるなどww
旦那の帰りが遅いと寂しさと羨ましさと何かわけわからない感情で泣きたくなりますよね…私もよく泣いてました😂😂

  • あい

    あい

    ほんと、よく分からない感情ですよねー(;_;)
    お風呂いいですね!好きな入浴剤と好きな音楽聞きながらゆっくりお風呂❤❤
    やってみます(*^^*)

    • 2月27日
リおママ

私は2000ピースのジグソーパズルしてました!笑

  • あい

    あい

    それとてもいいですね!!
    完成したときの達成感も味わえて最高ですね(笑)
    ちょっと探してみます❤❤

    • 2月28日
れんmama

私の旦那さんもそんな感じでしたよ~。サッカーは平日仕事終わりに練習に行って帰ってくるのは10時とかで週末は試合。飲み会は毎週ではなかったけど、一件で帰るとか言いながら結局夜中2時3時に帰ってきたり。
私もこれと言った趣味がないので、待ってるとさみしいだけだから、待たず眠いときには寝ましたzzz笑 あとは友達や家族と電話したり、録画してたドラマを見たり😊
妊娠中は出かけたくても体調がよくないと出れないから、家できる暇つぶしをみつけるのがいいと思います💕mamariを始めたのが産後だけど、妊娠中に知ってたらずーっと見てたと思います♪

  • あい

    あい

    待ってるの寂しいですよね(´・ω・`)
    友達や家族と電話!わたしそれ最近全然してなかったです!それいいですね❤❤
    誰かと繋がってるってだけで寂しさ緩和しますよね。

    いろいろ思い付きました!!ありがとうございます(*^^*)

    • 3月2日