※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供はおしっこはトイレでしますが、うんちだけはオムツでしかできません。トイレ補助や誘導をしていますが、様子を見るべきですか?

3歳年少です☘️
オムツは外れていておしっこはトイレでします。
ただうんちだけはオムツでしかできません😅
トイレ補助や、トイレの装飾、ごぼうびシール、絵本などでうんちもトイレで誘ってみますが年中さんになったらうんちはトイレですると言います🥹

これはもう本人に任せて様子を見るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もいっときそんなでしたー!笑
「おかぁちゃん、うんちしたいから紙パンツ履く!」宣言をして、立ったまま手をついてうんちをするスタイル😂
パンツに漏らすよりはいいですがいつまでこのままなのか不安ですよねぇ
結論から言うとわが家は、大人になってもそんな人はいないし、無理にトイレに行かせて便秘になってもかわいそうなので様子見というか放置でした。
しばらくすると自分からトイレに行くようになりましたよ。トイレでできた時にものすごーーーく褒めてあげてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨お返事が遅くなってしまってすみません😢

ずっとオムツでうんちすることなんてないですよね💦
    自分から行くってなるまでは、ぐちぐち言わずに様子見ようと思います☺️

• 12月13日
めろん

うちも一番上の子はうんちだけ、半年ちょっとしてからトイレデビューできました。本人の意志により。
それまでは便意きたら布パンツにパッド挟んでしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨お返事が遅くなってしまいすみません😢

本人がやるってならないとできないですよね💦
    見守ろうと思います😌

• 12月13日
ちょこ

4歳年中の娘もうんちのみオムツです😔
5歳になったらトイレでするーと言ってますが、信じてません😔
私はもう疲れてしまったので、本人に任せるつもりです😇
中々うんちのトイトレは難しいみたいですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨お返事が遅くなってしまいすみません😢

こっちがいろいろ言っても余計にトイレを嫌になっちゃっても困りますもんね😭
    本人に任せようと思います。

• 12月13日