※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんとの関わり方について悩んでいます。どうやって嫌いなママさんを気にせずに過ごすか、子供との関わりがあるため引っ越しは難しい状況です。周りに相談できず苦しんでいます。

どうやったら嫌いなママさんの事考えずに過ごせるのでしょうか。
イライラするし、嫌な思いしますし、存在がむかつきます。

ご近所で目にしない、目に入らない日はありません。
なぜ嫌いになったかというと、私の悪口を言いふらす、私が誰かと話そうものならジャンボ耳にして聞いてて、とにかく私を孤立させたい感じです。

こうでしょ、あーでしょ、って決めつけで話して全て自分と自分の子供基準で話してます。

別の園に通ってる仲良しママさんに言うと私の事が羨ましいんよ、っていうのですが、
だから何?って感じで羨ましいのか妬んでるのか知らないけど、私を虐めて何が楽しいのでしょうか。

子供は同い年なのでこれから先ずっと関わります。
関わらずに生きて行く方法は引っ越ししかないのですが、持ち家で絶対引っ越せない。

私の何が気に入らないのか、何を周りに吹き込んでるのか…
他のママさんに聞く勇気もありません。

もともと人間関係苦手なのでもう嫌です。
こんな事いくら仲良くても他のママさんに相談出来なくて辛いです。

コメント

ママリ

同じく職場でそういう経験あります😅
どこにでもそういう人いますよね。

もう関わらない、その方が見えたら避けるのが1番早いです。

ムカつきますが、関わる方がもっとストレスなります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、絶対いますよねー。
    とにかく避けてみます。
    自分の心を守りたいです😩

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

悪口言いふらすってすごい幼稚なことするママさんですね。
きっと悪口聞かされてる方もこのママさんのこと警戒してると思いますよ。
そんな幼稚なことする人、気にしないようにしましょ!!
近所だから難しいかもしれませんが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚ですよね。見た目はおばちゃんです。
    近すぎて嫌でも会う🤢
    気にしないようにが難しくて😞
    ありがとうございます。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

悪口言われてること誰から聞いたんですか?
そんな人の事グチグチ言ってくる人私は関わりたくないですし逆に孤立するのは相手だと思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くさせて貰ってるママさんに聞きました。具体的に何を言ってるとかを聞いた訳ではないのですが、こーでしょ、あーでしょ、って決めつけて話すので、こっちはそう思ってなくても2人で話してる時に一方的言われると自分も一緒になって陰口を言ってるみたいで嫌だと。
    話しかけられても相槌もするの辞めたそうです😂
    確かに避けてるような行動起こしてるママさんは他にもいるような気がします。
    ありがとうございます。

• 11月2日

あー、わかります😣
気にしないように思っても拒否反応が出ちゃうんですよね…
なんで悪口言いふらされてるのでしょう?何かきっかけとかありましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。拒否反応でとっさに逃げなきゃって思うんです。
    もう体が反応します。

私が仕事を始めたので子供を夕方まで預けてる、旦那は休みが多いし早く帰ってくる、女の子2人。そこまでお金に困ってないので、子供が2歳の時から一時預かりに預けまくってる。実家も近い

のに対し、自分は好きな物も買えなく子供達の面倒ずっと1人で見てるのに。女の子欲しかったのに男の子2人。

↑これで妬まれてる可能性が高いです。

とにかくライバル視されてて面倒くさい。その割に会うと色々聞かれるのでもう聞かれないよう避けてます。
    あと、私の行動を監視したいのか、窓から見られてる気がします…。(色々思い当たる節があり)

こんな感じです。

• 11月2日

退会ユーザー

自分が努力もせずに他人を妬むなんて卑しい人ですね😮‍💨
    しかも悪口言いふらすなんていい迷惑です。
    他の方も言われてるように悪口ばっかりの人は皆から疎ましがられると思うのでそのうちみんなも気付くと思います💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく私の事が気に入らないみたいです。
    分かってくれてる人が少ないけど居てくれてるので、なんとかやっていけてる感じです😖
    そうですよね…。
    早く自爆してくれ、って思います。
    ありがとうございます🙇

• 11月2日