※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に怒りすぎて自己嫌悪。上の子との関係も悩んでいる。同じ経験をした人いますか?

自分の余裕のなさで子供に怒りすぎてしまいました。なんでもっと落ち着けなかったのかな?泣き疲れてすぐに眠ってしまってなおさら自己嫌悪です。悪いのは私じゃないし、娘が悪いことをしたから怒ったんだ。と思いたいですが怒りすぎました。ネチネチネチネチずっと言っていました。切り替えられなかったのは私の方です。もう上の子とは毎日何かしら言い合ったり怒ったりしています。みなさんこういうことありますか?もう怒るのにエネルギーを使いすぎて頭がおかしくなりそうです。

コメント

tomona

ありますあります!
週に2回くらい怒りすぎたなっていうとき。ネチネチ言っちゃったなあと思ってたら「お母さんこれ以上言ったら喧嘩になるからやめて」と言われます😣
ごめーん😓と言ってまたモヤモヤ、ということもしょっちゅうです。
怒りそうになったら深呼吸からの無(-_-)の顔になるようにしています。
そしたら子供もキョトンとしてシーンとなるので、おすすめです!