※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝をすることについて、お腹に熱が溜まるのか、危険なのか気になります。服装についても相談したいです。

6ヶ月の子が最近うつ伏せ寝をすぐします。
寝返り返りをしたのはまぐれで2回ほどです。
うつ伏せ寝が危ないのって顔が下に埋もれるからでしたっけ?
お腹に熱が溜まるからでしたっけ?

顔は必ず横になってるのですが、半袖肌着に長袖カバーオール、スリーパーで
寝させてますがもっと薄着にした方がいいでしょうか。

コメント

ママリ

うつ伏せが危ないのは窒息の危険があるからと聞いた事があります。

ベビーマットのように硬くて、鼻が完全に埋もれる事がなければ、私はもう仕方ないと諦めてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドは大人だと絶対腰痛くなる硬さのマットレスで寝かせてるので(笑)埋もれることはないと思います😂
    諦めるしかないですよね😅

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

私も寝返り返りしない頃は心配で、寝返り防止のベルトをつければ寝ないし、、
    うつ伏せになるたびにもどせば起きるし、、

とりあえず、ベビーセンサー入れてたので好きにして!!と諦めました😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の持っているベビーセンサーが範囲が狭くてすぐその上からいなくなるのでしょっちゅうアラームが鳴って諦めました😭
    ゆーママ様のお子様いい子ですね🥺🥺

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

我が家の息子もしょっちゅういなくなってたので、ベビーセンスホームを使ってるんですが、センサー付属のやつも出し2枚にして対応しました🤣

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなりますよね😂😂
    毎晩息止まりませんように、、と思いながら寝るしかありません😭

• 11月1日