※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななりー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。室温24℃で寝かせているが、眠りが浅い気がする。23℃にするか、メッシュ肌着に変えるか、2重ガーゼにするか悩んでいます。

【寝る時の服装について】
あと数日で生後4ヶ月になります👶

夜寝る時ですが、
寝室の室温24℃・半袖ボディスーツ(ボディ肌着?)+4重ガーゼスリーパーで寝かせています。
暑いでしょうか🫠??
最近眠りが浅くなっているような気がして...
部屋は遮光シート貼っているので夜〜朝まで真っ暗です。

①室温23℃にする
②半袖ボディスーツをメッシュにする
③ガーゼスリーパーを2重ガーゼ(夏用)にする

室温23℃だと親は寒いです🥶
スリーパーがあるとよく寝てくれるのでスリーパーは使い続けたくて、2重ガーゼに変えて、7月8月〜さらに暑くなったらメッシュ肌着ですかね🤔
寝る時メッシュ肌着だとなんとなく冷えないかな〜と思うのですが、スリーパー着せるならいいんでしょうか...
メッシュのノースリーブ肌着もありますが、寝る時は半袖の方が良いのかな...

悩み過ぎてよく分からなくなってきました🤷‍♀️笑
アドバイス欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

24度はちょっと寒いかもしれないです。
ねんねコンサルタントの方に聞いたのは、25-26度が適温たのことでした。
ちなみに我が家の5ヶ月👶は、半袖肌着に腹巻パンツで寝ています。

あと、4ヶ月とのことでしたらもしかしたら睡眠退行の時期なんじゃないかなと思いました!

  • ななりー

    ななりー

    そうなんですね😳!
    ちなみに日中お昼寝する時の室温も、それくらいが良いのでしょうか?
    半袖肌着はボディスーツですかね👶腹巻きパンツは半ズボンですか??

    たしかにこれから睡眠退行始まりますね😭、、

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中はリビングで寝てるんでるが、エアコンで26度くらいになるようにしてます!
    半袖肌着はボディスーツ?肌着?です。
    腹巻パンツは確か80とかでしたが、まだ小さいので長ズボンになってます笑

    • 6月21日
  • ななりー

    ななりー

    なるほど💡
    詳しくありがとうございます☺️

    • 6月21日
Sawa

うちは22℃くらいで同じ格好でスヤスヤ寝てます💤🐻
涼しいほうが寝る子もいるので試してみたらどうでしょうか?
親は寒いので毛布被って寝てます(笑)

  • ななりー

    ななりー

    22℃ですか!親は寒いですね😂
    たしかに毎日温度少しずつ変えて試すのはありですね💡

    • 6月21日