※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁.*ひな❁.*⋆
妊活

排卵検査薬の結果が微妙で不安です。感染予防薬の影響か、まだ排卵していない可能性もあります。信じるべきか迷っています。

排卵検査薬についてアドバイスお願いします🙇‍♀️
不妊外来に通ってて、24日に初の卵管造影検査をしました!
卵管もちゃんと通ってるし、排卵は26日(D13)くらいにしそうだからそれまでタイミング取ってね。言われました!
卵管造影をしたので感染予防のために5日間薬をもらいその日から飲み今もまだ飲んでる状態です。

本題ですが、24日から排卵検査薬をしてたのですが中々強陽性にはならず、薄くから現在(一番下のやつは今日16時くらいのものです)陽性かな?くらいにしかなりません。
こんなに微妙なラインが続くのも初めてでよく分からなくなってきて😭それか、感染予防の薬を飲んでるから排卵検査薬が正確な結果が出ていないのか…
それかただ単にまだ排卵してないとゆーことでしょうか?

先生が言ってた26日(D13)の排卵予定も過ぎたのですが排卵検査薬をそのまま信じたほうが良いのでしょうか( ´^`° )

コメント

miku

あくまでも排卵予定ですので27日が終了線と同じようにみえますよ!

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

お返事ありがとうございます✨

27日が終了線と同じに見えますか✨
    よかったぁ😭
    これから薄くなるまでタイミング取りたいと思います❣️
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 2月27日
  • miku

miku

1日くらいなら誤差の範囲内ですよ!
    頑張ってください(*^^*)♪

• 2月27日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

病院も先月から行き始めてるので、何が正しいのか分からなくなってました。笑

ありがとうございます😊頑張ります❤️

• 2月27日
るちぇ

排卵は遅れることもあるので、線が濃くなり始めてから薄くなり始めるまでがチャンスだと思います^^

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

お返事ありがとうございます✨

やはり、ただ遅れているだけだったんですかね😅
    先月は先生が言った日ピッタリに排卵したので信じきってました。笑
    排卵検査薬このまま続けて薄くなるまでタイミング取りたいと思います❤️
    ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

• 2月27日
❁.*ひな❁.*⋆

基礎体温はこんな感じです🙇‍♀️
いつも排卵の時の基礎体温は上がり始めてます😅