※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し、イライラしています。栄養や健康管理に気を使っているが、娘が寝ないせいで体調が悪くなります。この状況は普通でしょうか?

年長の娘が9月末から2週間に一回のペースで風邪ひいて高熱を出すので、看病疲れでイライラがやばいです💦
20時消灯でも寝るのは22時とかで、本当に寝ないので風邪をひきやすいんだと思います。
特に行事の前は高確率で熱出して、年長だから幼稚園最後の運動会・芋掘り・ハロウィンイベント・遠足全部潰れました・・・
栄養バランス考えたご飯作って早寝早起き、手洗いうがいって徹底して健康管理してるのに、娘が寝ないせいで体調不良ばっかでもう本当に嫌になります。全て投げ出したくなります。
この年齢で2週間に一回のペースで風邪引く子っていますか?やっぱりおかしいでしょうか?

コメント

ママリ🍋

お子さんは朝は何時に起きるのですか?
睡眠時間はどれくらいなんでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m 朝は幼稚園なので七時半まで寝れますがいつも6時半〜7時には起きてきます!
    トータル睡眠時間は8から9時間です💦

• 11月1日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

年中ですが、9時に寝て6時には起きるので睡眠時間は同じくらいです!
    理想よりかは少ない睡眠時間かもしれないですが、足りな過ぎる事はないので、寝ない事が体調を崩す原因というわけでもないのかな?と思いました💦

頻繁に熱を出すのはお子さんもお母さんも辛いですね😢

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございますm(__)m
    子供さんは園でお昼寝せずその睡眠時間ですか?👀
    それならうちと同じくらいですね☺

• 11月2日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

幼稚園なのでお昼寝せずです!
    体力あるのか2歳から昼寝もしなくなって、上記の睡眠時間です。

色んな種類の感染症が爆発してるのでそれを1つずつもらって来てしまってるんですかね😢

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ショートスリーパーの子育てしんどいですが頑張りましょう💦😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちもです、5月の5類明けから月2で発熱‥
毎月採血‥病院行って2週間おきの発熱でも大丈夫なのか聞いても大丈夫しか言われず‥
不安な毎日です‥
免疫不全なのかな?とも思ってきてます‥😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね💦うちもこの間採血や心エコーしましたが異常無しでした💦😭
    免疫不全とかだと間の元気な一週間が無いものらしいです!感染→完治→新たな感染を繰り返しているんだろうとのことでした💦😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血やエコーもしたのですね😭何ともなくて良かったですね😆

免疫不全だと元気な一週間がないのですね‥なんか免疫不全の10の症状みたいなやつをみても当てはまりはしないのですが発熱の頻度が他の子より遥かに多すぎてとても悩んでます😭

来年小学生なのに‥
    今までこんな風邪ばかり引いたことなくて‥

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心配ですよね💦😭こんなに弱くて小学生になれるのかと思います💦

• 11月2日