※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

娘は微熱と咳、私は咽頭炎で、旦那はコロナ陰性。夜間発熱時の対応や病院への基準はどうしたらいいか相談。娘には咳止めと痰を出やすくするシロップ処方。

生後6ヶ月半の娘、微熱と咳があります😭
機嫌は良くそこらじゅうをハイハイしまくってます。

私は咽頭炎で38.0℃から今は37.3℃に下がりました。
旦那も38.2℃ありコロナ陰性です。
(病院へはまだ行けていません)

娘は今朝病院へ連れて行き風邪だと言われましたが
病院へ行った時は36.8℃でした。

もし夜間発熱した場合はどうしたらいいですか?
病院へ行く目安?基準は何でしょうか?

娘は咳止めと
痰を出やすくするシロップを処方されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱してもすぐ受診しなくて大丈夫かと思います!!

大泣きしていて抱っこしていても寝ずにずっと泣いてたりしたら連れていきます😔

朝になって病院に行きますかね😔

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    あ、そうなんですね😳

    先程も咳で起きてギャン泣きだったのですが抱っこしたら落ち着いてそのまま寝ました👍🏻

    熱出たらした方がいいことってありますか?ここを冷やす など…

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱して直ぐに行ってもなんなのか分からない時もあるので
    少し様子見て行きます😔

    落ち着いて寝たんですね😭
    夜中なお熱出ないといいですね😭😭

    手足が冷たいとお熱が上がってくると思うので1枚タオルケット等、増やしてあげて😔

    手足が暑くなってきて汗かいてたら薄着にしてあげて冷やすですかね😭

    もしミルク飲まなかったら
    他の飲み物飲ませて上げたりしてます😔

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脇や股関節とか冷やしてます!!

    • 11月1日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    今触ってみたら手足が少しだけひんやりしてました😭

    勉強になります、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が出始めてからの手足冷たい時のお話なのでもう少し様子見てあげてください😭😭

    • 11月1日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    わかりました!ありがとうございます🥲🌟

    • 11月1日
rin

私ならぐったりしたり飲みが悪ければ夜間救急行きます💦38℃超えても飲みが悪くなければ様子みて朝イチ受診します😭
赤ちゃんだと尚更心配ですよね…💦良くなりますように🥲

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    わかりました🌟
    初めてのことで何が何だか😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤎

    • 11月1日
♡兄妹ママ♡

赤ちゃん心配ですよね😭
#8000は電話しましたか?
今できる対応だったり、受診の目安を教えてもらえますよ!


うちの子も今日の夕方39℃超えて解熱剤貰ってきたところです😔💦
お互い看病頑張りましょう☺️

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    昨日の朝に小児科行ったので大丈夫かなと思い朝まで様子見にしました🥲
    今のところ熱もなく、咳だけが続いてます💧

    39℃😳😭 見てる側もつらいですよね、、頑張りましょう🤧

    • 11月2日