※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおちんちんに垢が溜まっており、皮を剥くと痛がる状況です。先生からはお風呂で洗って薬を塗るように言われましたが、お子さんが痛がってしまいます。皮を剥いて洗うしかないでしょうか?

病院でおちんちんを剥かれておしっこの際や触るだけでも痛がります💦
今後どのようにすればいいのか…😭

1歳の子のおちんちんの先端にしこりのようなものがあり、今日泌尿器科を受診しました。

診てもらうとしこりではなく垢で、先生が完全に皮を剥くと亀頭の下部分にかなりの垢が溜まってました💦

その際も痛くて今までに無いほどの大泣き💦

先生にはお風呂でも剥いて薬を塗ってくださいと言われたのですが、病院から帰ってお風呂でも大泣きでおちんちんを触ることすらできません。

薬も入口だけ少し塗れましたが、本来は皮をもっと剥かないといけず…

先程もおしっこの際にしみたのか、かなりの大泣きで痛そうで見てられません💦

今後どのようにすればいいですかね……?

今までは特にムキムキ体操などはせずに過ごしてました。
上の子は少しやっていたのですが、やはり痛がっていたので下の子にはあまり手をつけずにいたので汚れが溜まっていったのかもしれません💦

とりあえず皮を剥いて洗ってあげるしかないのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの長男の時ですが
ちんちんのことわからないので
泌尿器科に行ったところ
剥かれて垢がたくさん出てきました
薬出されて毎日洗って塗ってくださいと言われましたが
うちもその後触れなかったです
そのまままたひっついてしまいました
でもあの無理矢理剥いて大泣きを見たくなかったので
それからは泌尿器科には行かず
家で子供のペースで毎日むきむきさせて
洗わせてます!!
毎日してると少しずつですが
向けてきてるんですよね😗
無理矢理剥いてしまったことを後悔しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと同じ方がいたとは😳!
    そうだったんですね💦
    無理やり剥いた時の大泣き可哀想すぎますよね…
    私も思い出して怖くて無理です。。そもそも触らせてくれませんが😣
    痛みってすぐ治まるんですかね……😭?
    とりあえず痛みさえなくなってくれれば良いのですが😣

    その後はお子さんのペースでムキムキされてるんですね!
    お話聞けて安心しました😭😭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛みに関しては
    私たち女には分かりませんよね💦
    でも、あれだけの大泣きなので相当痛いと思いますし
    しばらくは触ってなくてもジンジン
    してるんじゃないかなと😭

    早いうちに向いていた方がいいとよく聞きますが
    早けりゃいいってもんでもないと
    今では思います🥺
    2人目も男の子ですが
    2人目は無理矢理向くような事は
    絶対しないですし
    1人目と同じように毎日の積み重ねで
    徐々にと思ってます☺️

    • 11月1日