※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

皆さんは仕事をズル休みや、子どもを理由に休んだこと(本当は元気だけど熱が出たと伝えるなど)ありますか?

皆さんは仕事をズル休みや、子どもを理由に休んだこと(本当は元気だけど熱が出たと伝えるなど)ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。
子どもの事で嘘をついてしまうと本当に熱出たりしそうで怖いので、
自分の体調不良と伝えて休みました。
独身時代からで数えると何度もあります。

komachi

今は育休中ですが独身時代、生理前でなんとなく気分が悪い日、疲れて行きたくない日は休むこともありました。
今思えばズル休みですが当時はズル休みとは思っておらず体調悪いと思い込んでいました。笑

さくみぃ

上の子が1.2歳の頃、朝グズグズで家を出る時間を大幅に過ぎた時に、子供が体調不良ということにして仕事休みました。2回くらいあります😅

はじめてのママリ

1度だけ前の月から予定してた友達とのランチの日にシフト入れちゃって子供を理由に休んだことがあります🤣

たけこ

真面目だけが取り柄なので、ないです😂