※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お仕事

小学生のお子さんがいて、学童に入れずにお仕事をしている方へ。 お子さんが帰ってくるまでの時間、仕事をされている方いますか?

小学生のお子さんがいて、お子さんが帰ってくるまでの間だけお仕事している方(学童に入れてない方)、なんのお仕事されてますか?

4月から長男が小学生になります。
今のところ学童に入れず、10時から帰ってくるまでの時間(15時とか?)で仕事をしようと思っています。
だけどそんなお仕事あるのかな…見つかるかな…と不安で、、
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが14時まで飲食やってます。
人手不足なので応募があれば採用されると思います😣

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    確かに飲食だとランチタイムで重宝されそうですね✨

土日祝お休みで採用されましたか?
    土日祝働ける方歓迎!って所が多くて、、

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商業施設とかだと土日必須のところが多いですよね💦
    私が働いてるところは平日のランチがピークタイムなので平日のみです😣
    ビジネス街やオフィスビルのなかにあるカフェや大学病院のレストランは土日は空いてるところが多い気がします。
    夏休みなどの長期休みも学生が入るから大丈夫って言われたので、学生が多いところだといいかもしれないです✨

• 11月3日
  • みかん🍊

みかん🍊

なるほど!
    そういうお店重点的に探してみます✨

ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月3日
み

友人ですが、お子さんが小4になり、学童行かない!となったので、そのまま帰宅してくるそうです💦
食品の卸会社で事務やってます。13時半までの勤務らしいです!

ちなみに小1だとうちの学校、授業は長くて14時半ごろまでです💦週1日は4時間授業で13時には帰ってきます。15時までお仕事は学校によっては難しいかもです😅

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    13時30分までに勤務いいですね✨

小学校ってそんなに早いんですね!!!
    もう何年も前のことだから何時に帰ってたとか記憶になかったです💦
    参考になりました🙇‍♀️💕

• 11月3日