※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

5歳の姉にイライラします。弟が遊びたいことを制限したり、普段は片付け…

5歳の姉にイライラします。
弟が遊びたいことを制限したり、
普段は片付けしないくせに
弟がやろうとするとずーっと監視して
ちゃんと元の場所に戻すか確認して、
少しでも違うと大声で怒ります。
夜寝る時はママがこっち向かないで
弟ばかり見るとギャン泣きしたり、、、
とにかくすぐに泣きます。HSC気質だと思います。
かまって欲しいのはわかりますが
すぐに泣いてほんとうにイライラします。

コメント

おはぎ

娘もそういう時ありますよ!
自分ができていないのに下の子に怒ったり😅
そのつもりなくても親は下の子って上の子より優しい扱いになるしそういう細かいところを見て嫉妬しているんだと思います。