※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と2歳児の寝かしつけどうしてるか教えてください!

新生児と2歳児の寝かしつけどうしてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子先に寝室連れてって寝かしてから上の子寝かしつけてます!
その間は上の子にテレビ見て待っててもらってます🥹

はじめてのママリ🔰

上の子は布団でゴロゴロさせて赤ちゃんは抱っこで寝かせてました🥺
赤ちゃんが先に寝たら上の子の隣へ行く感じにしてました🙌

ぶんまる

①リビングで下の子を寝かせてから寝室にみんなで移動し、上の子の寝かしつけをする。

②起きてる状態でみんなで寝室行ってから、上の子は1人で遊んでてもらってる間に下の子の寝かしつけする。

下の子がすごい小さい時は①の成功率が高くて、今は②の方がスムーズです!!

あまね

私もまだ下の子が生まれたばかりでどんな方法が良いか模索中です!

時間が早い場合
①上の子はテレビを観てるか遊んでいてもらい、下の子をリビングにて授乳で寝かしつけ→寝室に3人(私、上の子、下の子)で移動して上の子の寝かしつけ

時間が遅い場合
②3人で寝室に移動→下の子を授乳で寝かしつけ&上の子は私の足元の布団でゴロゴロしていてそのまま寝落ち

今夜も②でした☺️