※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で妊娠11周目です。個人差があるのは重々周知の上なのですが😖つわり…

明日で妊娠11周目です。個人差があるのは重々周知の上なのですが😖つわりがキツくていつまで続くのかなと先が見えないのが辛くて😭
みなさんの体験だけでも知ってある程度の期間を知って希望を持って前向きな気持ちになりたくて😭

酷い二日酔いや船酔いが5周目からあり、歯磨きで吐いたり、臭いづわりがあり、特に柔軟剤やシャンプーの香りが辛く😭食べても食べなくても常に気持ち悪く😰
家事は洗濯物や洗い物で精一杯だったり、ご飯作るのも作れない日があったり、お風呂に頻繁に入れなかったりと、自分は一日何してるんだろうと、なにもできてないと、自己嫌悪に落ちてしまいます😭
散歩とかの軽めの運動や食材の買い物したりもしたいのにできずに居る自分が精神的に弱いなって、しっかりしなきゃって、
こんな辛い中仕事もして頑張ってる妊婦さんも居るのにって思うのですが😭
現実と理想が違いすぎて自分が嫌になります。

つわりが終わった時期、こうやってつわりを乗り越えたよなど、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

2人目は16wまでありました😱
なんも食べれないし毎日吐いてるし会社では倒れるしで酷かったです😭
会社はずっと休んで家でひたすら横になってました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージいただいていたのにつわりが酷く体調崩しがちで今になりすみません😭
    16wまであったんですね🥺ママリさんも大変な思いされたんですね😭本当つわり辛いですよね💦それを乗り越えて出産して2人もお子さんが居るなんて本当に凄いです😭✨毎日の子育てもお疲れ様です🍀

• 11月29日
えび

23週です。
私も主様と一緒で、5くらいから悪阻が酷く、食器洗剤やシャンプーの香りがダメで汚い話約1週間風呂に入れず、毎日部屋の隅っこで泣きながら吐いてました😭
やっと動ける!と思った時は18辺りくらいだったかと…まだ気持ち悪い日もありますが、吐きは治まりました!
中期に入ればお散歩も出来るようになるので、今は横になってひたすらゆっくりした方が良いです👣(休職もしました)
私は一切出来なかったので、家事もちゃんとやろうとしている主様がとても偉いです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。せっかくいただいていたのに体調が悪く返信が遅くなってしまいすみません😖💦
    分かります🥺私も酷い時は1週間近くお風呂に入れなかったり、自分の髪の毛から匂うシャンプーの香りもきつかったり😭なんか色々精神的にもきますよね😭
    同じ気持ちの方が居て救われます🥺
    18wあたりで動ける感じだったんですね!今は体調大丈夫ですか🥺?!

散歩したり動きたいって気持ちがあるのとは裏腹に横になってばかりで赤ちゃんは元気に育ってるのかな、大丈夫かな?って思って焦ってしまいますが😖
    でもそうですね、まだ安定期に入らないので入るまでは無理せず身体を休ませてゆっくりしようと思います😭

最後の一言で涙が出てしまいました( ; ; )!!励ましていただいて、本当にありがとうございます!

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう✊!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

アドバイスではなくてごめんなさい🙇‍♀️
今わたしも同じ状況で、つわりが辛い事と、職場や家族に迷惑をかけている事でどうしようもなくメンタルが削られています…
終わりが見えなくて身体も心もボロボロになりますよね🥲
でも今自分にできることは無理をしないこと!と言い聞かせて身体を休ませています。
お腹の中に命がもう一つあるなら体調が悪くなって当然だ!と。
無理をした結果、お腹の子に何かあってはそれこそ立ち直れないと思うので、今は横になっているだけで充分なんだと思います👏
そうはいっても色々考えてしまいますが、、、乗り越えましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくメッセージいただいていたのに体調が悪くこんな遅く返信することになりすみません😭

メッセージありがとうございます😭!
    同じ週数の同じ状況なんですね🥺!!なんだか親近感勝手にわいてしまい嬉しいです😭

そうなんですよね、迷惑かけしまってることにメンタル削られますよね😭
    気持ちばっかり先走ってしまいでも実際はなにもできなくて、、

でも、メッセージを読ませていただいて素敵な考え方を聞いて、そうだ!お腹の中には命がもう一つあるのならってすごく励みになりました😭✨
    今は横になってるだけで充分なんだなって思うと辛い気持ちが軽くなりました🥺

色々考えたりしてしまいますが前向きに赤ちゃんの健康を願いながら乗り越えていきたいなと思いました!

お互い乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょう✊✨

本当ありがとうございます😭!!

• 11月29日