※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のお仕事の働き方について、皆さんはどのようにされていますか?残業を避けたり、退職したり、働き方を変えない方もいるかもしれません。参考になる情報を教えてください。

皆さん妊活中のお仕事って働き方どうされてますか?
残業しないようにしてセーブするとか、退職されたとか、はたまた働き方はそこまで変えなかったなど、参考にしたく差し支えない範囲で聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは正社員からパートに切り替えました!
ありがたいことに理解のある職場だったのですが、急にこの日に病院来れそう?という日も出てきて病院に行く回数が増えて迷惑がかかっているんじゃないかと思ったからです🥹

わたしの場合は変則勤務の仕事だったので余計そう思ったのかもしれませんが、、

お身体大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のある職場ですと、大変ありがたいですよね!🥹
    雇用形態変えるのも手ですね。
    コメントありがとうございます!
    私も自分のペースを優先していきたいと思います🥲✊

• 11月2日
Riiiii☺︎

特に変えませんでした😭💦
どこまでやるか、によると思いますが、正社員しながらがっつり病院に通いながらは難しいと周りに言われたので病院通いすることになるようなら長期休暇もらおうと考えてました。
友達の妹は休日や夜中も出勤あったりの勤務ですが、働き方変えずに不妊治療してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子を見ながら、通いが続きそうなら、がっつり休暇取れるなら取れるのがいいですよね!
    不妊治療費のことなども考えると、仕事は続けたいしと考えること多いです🥺

働き方を変えずに両立をがんばっていらっしゃる方もいることがわかりました。ありがとうございます!!

• 11月2日
ちゃま

今はパートで仕事終わりに病院に行ったり休みの日に行ったりしていますが、職場の上司に妊活していて急に病院に来てくださいと言われる事があるかもしれないですが、その際は休んだり早退させてもらって大丈夫ですか⁉️と言ったら、あまりいい顔をされずちょっとショックでした😢
今は休んだり早退せず病院行けてますが、そうじゃなくなったらどうしようかな…辞めた方がいいのかなと悩んだりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜なかなか大変な状況ですよね😣
    どうしても経験がある人じゃないとそういう状況をわかってこともありますよね、、仕事やりながら病院通い、本当に簡単なことじゃないのに..!
    早退や突発休があっても、気にせずに働いても良いと思いますが、私もそのことで周囲に気を遣っているので、お気持ちがとてもわかります。

• 11月2日