※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチミ
妊娠・出産

20週検診で切迫早産気味と言われ、仕事復帰を希望したが会社から拒否され、休職中。働きたいが家での安静が苦痛。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

弱音になります。20週検診で切迫早産気味と言われました。ようやく悪阻もあけて調子もよく仕事復帰できるとワクワクしていたのですが…。
医師からは制限付きなら復帰OKだったので、会社に母性健康管理指導事項連絡カードを提出した所拒否されてしまいました。復帰するなら、以前と同様の勤務形態である事無理なら休職と言われてしまい、医師に相談してまたも1ヶ月間休職になりました。
かれこれ4ヶ月以上休職していて、私としては金銭面のこともあるので働きたいのもあるのですが、働くことが好きだったので家にいる事がとても苦痛です。

また、妊婦さんでもピンピンで働いている方が尊敬できると同時に羨ましいとも思ったり自分だけ社会から疎外されてしまった気持ちでいっぱいです。

もちろんお腹の子に何かあって1番悲しいのは分かっているのですが…。ずっと横になって自宅安静が辛いです…。

同じような経験された方いらっしゃいますか?💦
どう乗り越えたらいいでしょうか…🙇💦

コメント

キセキ

私も2人とも切迫早産で自宅安静でした。
1人目は入院費しました😂🤣
お辛いの本当に本当にわかります。
毎日泣いてました。
でも振り切ってNetflixや見まくっちゃってください^ ^💐

と言っても本当に辛いですよね、、わかります😭😭

  • キチミ

    キチミ

    お辛い中無事に乗り越えてご出産されたんですね!!尊敬です…🙇

    分かります、本当に上手くいかなくて色々考えて泣いてしまいます😢
    Netflixいいですね!✨切迫早産と言われてから気がかりで検索ばかりしてたんですが辞めて、映画とか見ようかなと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 11月2日
ままりな

同じく20週で短めと言われ現在26週、自宅安静生活継続中です。
会社は判断は委ねる、と言ってくれましたが万が一入院になったらそれこそ迷惑がかかると思い1ヶ月半ほぼ有給を溶かし、引き継ぎを済ませて休職を選びました。明日から休みます!
私も働くの好き動くの好きで、暇が嫌いなタイプなので正直辛いですが
入院となるともっと辛いので、赤ちゃんからの休んでねサインだと思いめちゃめちゃのんびりしてます🤣

産まれたらこんなにゆっくりできないので、人生の夏休みの気分で乗り越えます🥺

  • キチミ

    キチミ

    確かに入院となるともっと制限されそうですね…😅‪‪
    赤ちゃんからのサインという考えいいですね!✨ついついマイナス思考になってしまうのでそう思うようにします😭

    確かに、出産したらゆっくり出来ないですよね!💦
    今のうち休もうという気持ちで乗り越えようと思います✨
    とても参考になったのでグッドアンサーにさせて下さい🙇‍♀️

    • 11月2日
  • ままりな

    ままりな

    グッドアンサーありがとうございます🥺✨

    私の楽しみはネットスーパーで買い物したり(笑)、赤ちゃんグッズ見たりすることです☺️
    あとは子供部屋のレイアウト考えて、ニトリネット見て…とか😆
    正期産になったら安静解除だろうと勝手に思い込み、やりたいことリストも作ってます🤣
    お互い週数浅くて心配ですが、ストレスも切迫には良くないと見たので、元気な赤ちゃんに会えるようにのんびり過ごしましょう🥰💓

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は20wで緊急入院。
退院の目処なんてありません。。

  • キチミ

    キチミ

    緊急入院で退院の目処も無いという事もあるのですね…💦
    私の担当医師からこればっかりは体質にもよるから気にやまず早めに分かって良かったと思うようにと言われましたが、入院となるとより辛いですよね😢

    私よりも遥かに辛い気持ちだと思うのですが、お互い頑張りましょう😢
    お辛い中コメントありがとうございます🙇

    • 11月2日