※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
その他の疑問

子供の保育所での作品は写真を撮って処分すると聞いた事がありますが思…

子供の保育所での作品は写真を撮って処分すると聞いた事がありますが思い出もあり処分できずにいます…(*_*)また小学校で勉強して持って帰ってきたプリント。現在2年生ですが1年生で持ち帰ったプリント全て取ってあります…みなさんどう整理されてるか教えてください。

コメント

5児☆mama

私も作品、
最初は取って置きましたが、
子供が四人もいるので
全て取っておいたら
すごいことになっちゃう!
と思い
最低限のものを残し
あとは処分しました!

幼稚園の連絡帳やバッチ、
一年間のまとめの作品集、
幼稚園で一年間使った
ワークドリル、
小学校は、
プリントなどは処分し
ドリルのみをとっておいてます。
母の日制作など
かさばるものは
少しの間飾って
写真をとってから処分しました!

Lynn

3年生の子が居ます(^^)
私も最初はプリントやテストを残してありましたが引っ越しを機に捨てました(笑)
作品は版画や絵画は残してあります。手作り作品は捨てました^^;

ぱいなっぷるん

作品などは写真を撮って処分した方がいいですよね!!うちは飾る場所もないので(*_*)

コメントありがとうございます☆

ぱいなっぷるん

とりあえず置く場所があるので置いてますが溜まる一方なので処分したいんですよね(›´ω`‹)手作り作品が多いのですが写真を撮って処分したいと思います(^ω^)

コメントありがとうございます☆