※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

来週の健診があり、旦那の育休も終わるけど家事に追われて不安。旦那は料理好きで手伝ってくれるけど、甘えるべきか悩んでいる。他のママさんはどうしているか知りたい。

来週、1ヶ月健診があります!旦那の育休も終わります😓
ですが、今も朝は起きれないし家事はちょっと掃除するぐらいであとは毎日ダラダラです。。
娘の朝の送りは旦那がやってくれるので、朝はゆっくりできそうですが買い物や料理(これは、かなり苦手。要領悪い。。)をしなきゃと思うとやれるか不安です😭

旦那は、作ることは好きなのでとりあえず私と娘だけのご飯だけどうにかしたらっていってくれていて自分は適当にするから気にしないでと。頑張りたい気持ちはありますが、甘えるべきですか?
また他のママさんは、みなさんどうしてましたか?

コメント

のん

甘えるべきです🥰
だってこの数ヶ月だけです!
元気に生きれてば家事なんて適当でいいんです😄🩷
手抜いていいものはとことん手抜いて、とにかく体休めてください😭

• のん

のん

うちはお惣菜買やレトルト使ったりしてました!
    セブンに売ってる日持ちするおかず(ハンバーグとかひじき煮とか)あればいいですよ!

• 11月1日
  • さやか

さやか

できるときは、量を多めに作ったらいいですかね?お惣菜や日持ちするものかいます!娘も食べむらあるし、イライラしたくないですしね😭のんさんは、旦那さんぶんも買われていましたか?

• 11月1日