※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が5日間続く39度の熱と咳。症状が続くため再受診が心配。受診の目安や体験談を教えて欲しい。

【受診の目安を教えてください】

4歳の娘が土曜日の夜から発熱し、39度の熱と咳が5日続いています💦(月曜日に小児科に行った時はインフルもコロナも陰性でした)
風邪でしょうと言われたのですぐ熱下がるかなと思っていましたが全然下がらなくて心配してます😭💦
39度でもめちゃくちゃ元気なので解熱剤はあまり飲ませていません。食欲も全くないわけではないので様子を見てますが、もうすぐ連休に入ってしまうのでその前にもう一度病院で診てもらったほうがいいのかなと思ってますがどうなんでしょうか😭

症状はこんな感じです⤵︎

・熱38.0度〜39.8度を行ったり来たり
・鼻水
・痰が絡む
・咳込む
・水分は取れてるが汗が出ない

症状的にヒトメタなのかな…?とも思いました😣
文章にまとまりがなくてすみません💦
受診の目安、体験談、教えていただけたら嬉しいです😣🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水と痰が絡んでる感じで中耳炎なるのも怖いので、私なら耳鼻科にも連れて行きます!💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😨
    耳鼻科連れてってみます🙇‍♀️💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは先週、マックスで38.5でしたが、上がったり下がったり、小児科の薬じゃよくならず、耳鼻科連れて行ったらびっくりするくらいよくなりました😂💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳‼︎
    午後の予約取れそうなので連れてってみます🥺
    教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月1日
ママリ

かかりつけ医では、様子見の場合は受診後3日熱が続いたら再受診と言われています。
5日続いているなら再受診した方が良いと思います😊
アデノウイルスも高熱が続きますよ💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    もう一度受診してみます🥺
    症状だけでは先生も判断難しいですよね💦検査してもらってみます🙏🏻
    教えてくださり、ありがとうございました😭🙏🏻

    • 11月1日
mama

うちも今熱が5日目です!
インフルです😷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフル辛いですよね😭
    うちは陰性だったのでただの風邪?ぽいです💦
    今日やっと平熱になりました🥺
    インフル、家庭内感染しないといいですね😭💦
    お大事にしてください🥺

    • 11月2日