産婦人科・小児科 1歳9ヶ月の子どもが発熱し、今朝は下がりましたが、小児科を受診すべきでしょうか。新生児もいるため感染症が心配です。 1歳9ヶ月 昨日保育所から帰宅後38.6度発熱。今朝36.8度まで下がる。 小児科受診したほうがいいでしょうか… 今生後20日の新生児もいるのでなにか感染症だったらと思うと不安です。 でも熱が下がってるので受診したところで特に何も検査などないのでは、と思うと家で様子見の方がいいのかな、とも思っています。 最終更新:7月23日 お気に入り 小児科 新生児 保育所 1歳9ヶ月 生後20日 なおじ🔰(生後4ヶ月, 2歳1ヶ月) コメント はじめてのママリ🔰 熱が下がってると検査もして貰えないと思います🥲 他に鼻水や咳の症状があるようなら受診してもいいと思いますがないなら週明けの疲れの可能性もありますし、様子見てもいいと思います😀 7月23日 なおじ🔰 やっぱり検査などはないですよね😖 鼻水や咳などの症状も治ってきているので下の子にあまり接触しないようにしながら今日は様子見しようと思います。 ありがとうございました! 7月23日 はじめてのママリ🔰 もしかしたら下の子がまだ幼いので知恵熱みたいな感じもありますね! 3人でゆったり過ごせるといいですね😄 7月23日 なおじ🔰 1歳でも知恵熱ってでるんですか😳 お昼頃熱がぶり返してしまったので今日は様子見して、明日は病院に行くことにしました😢💦 何もないといいのですが… 7月23日 おすすめのママリまとめ 小児科・名古屋市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・大阪府に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・福岡県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・福岡市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・宮崎市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
なおじ🔰
やっぱり検査などはないですよね😖
鼻水や咳などの症状も治ってきているので下の子にあまり接触しないようにしながら今日は様子見しようと思います。
ありがとうございました!
はじめてのママリ🔰
もしかしたら下の子がまだ幼いので知恵熱みたいな感じもありますね!
3人でゆったり過ごせるといいですね😄
なおじ🔰
1歳でも知恵熱ってでるんですか😳
お昼頃熱がぶり返してしまったので今日は様子見して、明日は病院に行くことにしました😢💦
何もないといいのですが…